タミヤ 1/35MM新製品「イギリス巡航戦車コメット」早組会 その2 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

本日、荻窪キヤホビー主催で行われたタミヤ1/35MM新製品「イギリス巡航戦車 コメット」組み立て会の様子です。


土居先生の製作途中のお手本コメットとセンチュリオン戦車。ひだりは英軍実物車両用消火器。
早速、実物に触れて大きさ、雰囲気を実感。モチベーションあがりましたかね?土居先生のアドバイス受けながら製作開始!
ジオラマ用にボルトを早速つける人も!
流し込み接着剤、流し込み速乾の使い分けで製作もはかどります。
塗装を考えてマスキングテープで固定してC組。人それぞれの組み方をみることもできます。
可動式にしちゃう人も!
組み立て会あるある、恒例のパーツ探し!
こうしたパーツトレイを用意している方もベテランモデラーの方から色々教えてもらえます。
先生からの指示どうり、説明書をチェックしながら製作している方も参考になります。
同じ英国のクルセイダータンクを持ってくる方も比較もまた、楽しい。
4時間でここまで!お疲れ様でした。残りはモチベーション保ちつつ、ぜひ、完成させてください。
皆様、お疲れ様でした!