第14回ミニキヤコン 参加作品を紹介パート5 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

14th minikiyacon  エントリーNo.011
岡本 悟 さんの作品

*おおっ!!!!これはアイディア~ですね。 モニュメント(銅像)風に仕上げたということです。 
 

14th minikiyacon  エントリーNo.012
黒木 麻智さんの作品

*女性兵士を護るアメリカ兵。 ドラクロワの民衆を導く女神のようですね。 5人の視線を周囲を向けるうように配置したそうです。 

タイトルは「DEFEND」

女性の服はアメリカの国旗を意識したそうです。

 

14th minikiyacon  エントリーNo.013
大塚 義紀さんの作品

*こちらも配置が素晴らしい作品。

副題は「No way,Tiger?」(まさかタイガーが近くに?) 進撃中の米軍は重戦車タイガーの轍を発見する。76mm砲を持つシャーマンと協動していても、とてつもない不安が米兵にこみ上げる。いやな予感が。その予感どおりこの2秒後に彼らは撃破されてしまうのであった。 というシチュエーションで製作されたようです。

 

14th minikiyacon  エントリーNo.014
野口 照雄さんの作品

 

*ウーム、担当のつたない写真じゃわからないかな~。 素晴らしい塗装の作品です。 今回はコントラストを強調せずにナチュラルに仕上げたそうです。