ミニキヤコン2021 ケッテンクラートと4号戦車。作品一挙公開パート2 | KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

KIYA HOBBY 模型担当Gのブログ

戦車模型コンテストでお馴染のキヤホビーに入荷するスケールプラモデルの新製品、おすすめ品を中心にプラモデルの世界を紹介します。

第13回 ミニキヤコン
「ケッテンクラートと4号戦車」

作品№004 野口 照雄さんの作品
 「4号戦車 G初期型」

 

 

作品№005  坂田 大輔さんの作品
 「Russian muddy roads」

*タミヤ1/35 ケッテンクラート、タミヤイタレリ1/35 Kfz.15

フィギュアはスクラッチしました。

 

作品№007 小澤 義昭 さんの作品

「ドイツⅣ号戦車G型(初期生産型)」

 

*基本素組みです。 サフ、下地色(レッドブラウン)塗装後、AKの剥がし液を塗り、基本のライトブラウンで塗装。剥がれを再現してウォッシング、フィルタリング、チッピング、等を行った後に各部の塗り分けをしました。フィギュアのヘッドフォンコードと双眼鏡の紐だけを追加作業しています。

 

作品№008 大塚 義紀 さんの作品

「Pz.kpfwⅣ.F」

 

作品№009 黒木 麻智 さんの作品

「大切なものをケッテンクラートで届けよう」

*いろんなことがあった今年の夏。夏休みの宿題 なんとか間に合いました。 迷彩の細吹きは難しいです。 ハートを描いてみたかったので挑戦。 ベースも歪んだハートの形。 武器は持たずに花にしてみました。

 

作品№0010 坂田 一彦さんの作品

「Pz Reg5.5.Lrichte Div Tobruk Libyo in Mars 1941」

*タミヤの4号戦車は作りやすいので楽しかったです。F型のアフリカ仕様もかっこいいです。

 

作品№0011 Rockken Model さんの作品

「エルゲタール近郊にて」

*転輪、ジェリー缶等、微妙に色調を変える工夫をしました。