栗 | ダイエットと健康の気になるブログ

ダイエットと健康の気になるブログ

毎日の出来事や感じたこと健康やダイエットについて

今日は緊急事態宣言が開けたので少し山までドライブしてきました。

 

そこで帰り道にイガ(栗)が沢山落ちているのを発見!

 

もうそんな時期なんですね。。

 

そこで栗のことを書きますね

 

栗は実は種なんですね大きいから今まで

 

考えてもみなかったんですが。。。。。

 

栄養も多く糖質・食物繊維・葉酸・カリウム・ビタミンCを含み

 

渋皮には抗酸化作用のあるポリフェノールの

 

一種タンニンも多く含まれています。

 

食べ方も焼き栗・栗ご飯・栗まんじゅう・モンブランと

 

いろいろありますがどれも美味しいですね!

 

みなさんはどれが好きですか?

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】