大阪旅行2泊3日① | 息子+ワンコ姉弟の家族日記( ´艸`)

息子+ワンコ姉弟の家族日記( ´艸`)

2013年3月末に息子が産まれ
それから、5才の誕生日に2017年12月産まれの
♀チワワを、そして4年後、2021年4月産まれの♂チワワを
家族に迎えいれました(о´∀`о)
初めての子育てと、犬育て(時々、手話)を
ゆるーく書いてる日記です(笑)

ブログ放置で、ほぼ1年...泣き笑い

また余裕があれば書こうかなー。


さて、先週は学校を休んで

2泊3日の大阪旅行に行きましたキラキラ


そして、帰ってきてから、

息子がインフル感染してた...

旅行中、予防してたんだけどなぁ。


私は、逃げ切りたいから

感染予防対策に必死で今を過ごし中不安


で、話を戻して大阪へは🚄で移動

ユニバは1.5日のパーク🎫で、入りルンルン


交際時と結婚して、すぐ行ったから

15年ぶりくらい??


そして、💸飛んでくけど、

エクスプレスパス4も購入済。


(木金)で、インパしたけど

閑散期だからか、マシなのかな?


日頃の多さがよく分からん。


初日は、ジョーズ🦈と

ミニオンのハチャメチャライド

乗って終了指差し


息子は、相席に旦那を

希望するのが多かったから

私の相席は、シングル組の

女性の人との相席でしたスター


外では、パパっ子だからね泣


でも、隣の人の顔も見えないくらい

席が区別されてるの多くて

全然気にならなかったー電球


待ち時間も各1時間程で

そんなに苦でもなかったなーチョキ


息子に関しては

Switchで時間潰して、待ってましたスター


初日は2つ乗ったら

息子が家でも特訓していた

露店のゲームで、遊んでました⚾


⚾投げて当てて、台から落とすの。

アンボールって言うゲーム知らんぷり


YouTubeで、おまめTVとゆうこ家を

研究した結果、見事に念願の

セサミのクッキー、Get目がハート!


隣でしてた、若い兄ちゃん達が

ノリ良くてハイタッチして

一緒に喜んでくれまして🥹✨


ハリポタは入場制限なかったから

エリアだけ鑑賞したけど、

夜のホグワーツ、キレイだったー目がハート


閉園前に

ハリドリかダイナソーの待ち時間が

少なかったから、乗りたかったけど

息子の身長制限が1~2cm足りなくて

キャストさんから、🆖出ちゃって魂が抜ける魂が抜ける



まぁ、息子もビビッてたので🎢

ここは退散して、策を練り直しつつ電球

明日のキャストさんに

また判定を任せようという事に悲しい



18時頃にパーク出て

ホテルでちょっと一息🧳


今回も安定の

近鉄ユニバーサルホテル看板持ち


部屋からの夜景は、残念だけど

パークの近さと金額で言えば

すごく快適なお部屋でした飛び出すハート



ご飯は、ホテル真隣

シティウォークの、空いてるお店で

中華料理食べましたー生ビールカクテル


いつもなら、運転係で飲めないけど

外食して、飲めるって特別感あって

楽しかったなーよだれ


本来なら

小学6年で行く予定だったけど

1年後も更に値上するんでは....不安もやもや

家族会議して、今回に決行スター


たまたま2月の連休を見つけて

家族で計画を練りました(笑)


🚄に初乗りの息子は

駅のホームから、ユニバ着いて

寝るまで、ずーっと興奮気味で

連れてきて良かったなーと

思った初日でしたニコニコ笑い