①2003年8月 腹痛。(´д`lll)
②2005年8月 ナイトハイクの為、無事。すずしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
③2011年7月 腹痛。(´д`lll)
④2013年3月 冬の為無事。だって、そんなに暑くないんだもん(*゜▽゜ノノ゛☆(→冬なのに暑いんだ。。)
⑤2013年6月 今回。いかに?!
という、運動の汗と、腹痛の冷や汗で、汗汗もののお山なのです。
私にとって、伊吹山とは「アルプスに行く前の体調と体力を見るお山」という位置づけでございます。
なにせ、登山口標高220mから、山頂1377mですので、標高差1000m強。
そして、登山口から1合目までの風通しの悪い樹林帯、1合目から2合目の照りつける太陽の下での急登、2合目から少しの樹林帯はあるがほとんど影のない登山道。
伊吹山のオアシス5合目の自販機。
そして、3合目から山頂まで、おトイレットがないということ、お花摘みの場所はどうするの?!という恐怖((((((ノ゚⊿゚)ノ
(冬に至っては登山口のみ!)
で!も!
山頂では、誰でも、ハイジになれます!!
ペーターは、ご自分で確保、もしくはお山で逆ナンを!!
そんな、ハイジになりたくて(2003年だもの。当時は私も若かった( ̄▽ ̄)=3 夢も見るさ♪)、行ったお山で腹痛&悶絶。。。
今回は、過去行った月よりも早めの6月。
大丈夫でしょうと思いながらも、水は2.5L(スポーツドリンク1L+水1L+500ml熱湯)
近江長岡駅 8:12着

伊吹山行きバス8:45発
9:15登山口出発



1合目過ぎたところから琵琶湖

2合目あたり









5合目 10:55
今回は、さすが6月。
自販機のお世話にはなりませんでした(^_^)v
曇っているおかげもあって休憩もなく歩けました。
(日焼け止めだけは死守!!!!)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
過去の夏山ハイクの時は、ここで一気飲み♪
暑さが少しましになり歩けました。
が、少し経つとここからが、腹痛で息も絶え絶え。
そして、おトイレット我慢。(;°皿°)
我慢の限界って、震えてきて寒くなってくるんですね~!(´Д`;)
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: Oo。。( ̄¬ ̄*)
と、過去の山行を思い出す。




11:43 8合目
ちょっと、こっからが頑張りどころ。
気になってましたか?タントさんの腹痛。
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
大丈夫でした!!!
でも、食欲減退( ̄Д ̄;;
シュワシュワジュースか、果物ジュースが飲みたいo(^^o)(o^^)o
固形物は入らない。
パワージェルも持ってきていましたが、ジュース・プリーズ!

12:04 伊吹山 山頂
一目散に向かった先は、売店のジュース!
口に入らないけど、少しだけパンをかじり少し休憩。
バスが、14:30か16:05。
暑さが止まらない。
他の登山者は涼しいのか、レインウェアを羽織ってた。
このまま下りることにしました。
今回も、山頂のお花めぐりは夏バテの為見送り~。
12:30出発
バスが14:30出発なのでとばしました。




14:00 登山口
ゆっくりできる。
早速、ジュース&緑茶
涼んでやっとパンが食べられました。
近江長岡駅で電車待ち最中に。。。

かわええ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ごめんごめん。
すぐに退散します(`・ω・´)ゞ
といった、伊吹山でございました。
腹痛は免れましたが、夏バテはひどいものでした。
それから数日間、食欲減退の日々。
ですが、体重はあまり変わらず。。。( ´(ェ)`)
伊吹山はもうすでに暑くて行けないようです。→意見には個人差があります。