ホスタとマルベリー | ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日

ゆらりゆらりと楽しくすぎゆく毎日

大好きな土いじりとパンジービオラの育種楽しんでいます

 

 

ふわふわのバニーテール

 

ドライ用に少しカットしておこうと思います。

庭のあちこちでふわふわの様子をみて

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

成長が遅いホスタ

4種類ある我が家のホスタ

なかなか新芽が出ないなと待ち侘びていました。

4種類共姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

残り1株は写真がありません。

大きな株で株分けが必要な大きさになってます。

 

 

 

 

………………………………

 

 

マルベリー

実の形がしっかりとしてきました。

これから赤く色づいて

黒く完熟するまで待ちます。

 

 

昨年は2回実をつけました。

2回目の10月に収穫

とても甘かったのを覚えています。

今年は少し実が増えたので楽しみです。

 

 

 

エリゲロン

小花が可愛いお手入れが楽な花です。

 

 

 

 

 

今日のお気に入りビオラ

もう少し頑張って欲しい

採取がまだまだ続きます。

 

 

お天気下り坂

夏用の花や野菜の種まきに丁度いいかな〜と思います。

種の準備をしておこうと思います。