渥美半島から知多半島へ | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日は七夕七夕
毎年お天気が悪く
天の川を見られるのを
期待できるのは
何年ぶりでしょうおねがい

知多半島方面の旅行ダウンダウン

続きです•••

浜松地域にも
足を伸ばして
お買い物をした後
昼食は
渥美半島にある
《渥美の丼屋 まるみ》


こちらも行列が
出来ていましたあせる

暑いので
車の中で待って
順番がきて店内へ


お味噌汁とお漬物は

ビュッフェスタイル


最初に

冷たいお茶は

持ってきてくれるけど

熱いのが良ければ

セルフで飲めます🍵


私は海鮮丼

酢飯と細かく切ったお刺身や野菜が

ミルフィーユ状になってます


娘は海鮮ととろろ丼

海鮮は酢飯とろろは白米


主人はかき揚げシラス丼

かき揚げの大きさが半端ないびっくり


アップアップこのお店

店内の写真の左上に

丼が大中小三つ

展示してあるのが

写ってます


中サイズでも

なかなかの量なので

私は小を選択しましたニコニコ


三人で

少しずつシェアしつつ

お腹いっぱいに

なりました


食後は

ホテルに向かいました


ランチのお店は

渥美半島

ホテルがあるのは

知多半島


赤い印がまるみ

青い印がホテル


地図で見ると
近いようで
三河湾をぐるっと
回らないと行けないので
高速を使っても
約二時間のドライブでした

今回泊まったのは
《THE beach KUROTAKE》


知多半島で唯一

源泉掛け流しのホテル🏨


エントランスには

七夕飾り


広〜いロビー

窓際のソファから

伊勢湾が一望


少し贅沢ですが

露天風呂付き和洋室に

泊まりました


障子の向こうが脱衣所

露天風呂へと繋がってます


ベッドルーム


無駄に広いトイレ笑


伊勢湾に面した部屋の露天風呂

もちろん源泉掛け流し


到着してすぐ

大浴場にも行きました


のんびり過ごし

もうひとつのお楽しみの

夕食です


続きます…