お騒がせな娘 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日は朝から
山盛りの洗濯をして
一週間ぶりの
マッサージにも行く

はずが

早朝(5時半頃?)
まだ起きるには
少し早いので
ウトウトしていたら
下の階で
階段を降りる音
続けて
何かが落ちる音

慌てて
階下に降りると
浴室の前で
半べそかきながら
「痛いーえーん
と言いながら立ち尽くす
娘の姿がありましたガーン

階段から
足を滑らせて落ち
なんとか立ち上がったものの
あまりの痛さに
動くことすら出来ない様子

取り急ぎ
浴室の椅子を出して
座らせ
どんなふうに落ちたか
どこが痛むのか
尋ねると

左足が変な方向に向いた
そこに体重が乗った
あちこち打って
身体中とにかく痛い
とのことでした

左の足の甲に
擦過傷も見られ
全体的に腫れていました
また
お尻も強く打ったのか
擦過傷ができていました

しばらくして
痛めていない右足で
身体を支えながら
2階のリビングまで上がり
急いで
アイスノンで冷やしました

時間が経つにつれ
落ち着いてきた娘
それでも念のため
朝一で
整形外科を受診しました🏥

雨続きだった後の
晴れの日だからか
待合室には
高齢者がいっぱいびっくり

かなり待って
診察してもらいました

レントゲン🩻を撮って
結果
大きな骨折は
見られないものの
腫れの具合から
小さな骨折があるかも
とのこと

擦過傷があるので
湿布は貼ることが出来ないので
家でしっかり冷やすよう
痛み止めと
打撲への漢方薬を
処方してもらい
帰宅しました🏠

ほんとうにお騒がせな娘

何故か
こういうアクシデントの際
必ず仕事が休みで
何かと
対応出来てしまう私えー

朝から
とても疲れましたニヤリ

間に合いそうなので
マッサージに
行ってきます🚗