ダンスパーティーの挿し木 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

とても良いお天気晴れ
日差しが強く
汗ばむを通り越して
汗が噴き出る
暑ーい
大阪です炎

ベランダの植物たちも
朝だけの水やりでは
追いつかず
朝夕の水やりが
必須ですみずがめ座

我が家のアナベル
強剪定したあと
ちゃんと芽吹きましたが
今年は
花がつかないみたいですショボーン

昨年は
たくさん花がついたけど
一昨年は
やはり葉っぱだけえー

一年おきに
咲くのかな?

色んなお家の
アナベルが咲いているのを
見かけるようになり
今年は諦めて
来年に期待ですウインク

アナベルは
アジサイの
品種のひとつです

アジサイには
いくつもの品種が
あるそうですが
最近まで
一番ポピュラーな
「ガクアジサイ」と「アナベル」
以外は
知りませんでした

先日出会った
「ダンスパーティ」
という
アジサイ

最初は
アジサイだとは
思いませんでした

画像はお借りしました


愛らしくて

可愛くて

来年には我が家でも

咲かせたい!

と思いました照れ


たまたまご近所で

同じように

お花を育てている方に

その話をしたら

ご自身の育てている

ダンスパーティから

「挿し穂」を作って

くださいましたラブ

欲しそうにしてたのかも💦


挿し木の仕方も

丁寧に教えてくださり

とても嬉しかったですおねがい


我が家にきた

ダンスパーティの挿し穂


どうか無事に

発根してくれますようにお願い


上手くいったら

植え替えの頃に

またお知らせできたら

いいなー


何も触れていなかったら

失敗したと

お察しくださいてへぺろ