夕日ヶ浦温泉に行ってきました② | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

天気予報は晴れだったけど
白い雲が空一面曇り
曇り空の
大阪ですニヤリ

日差しが強くない分
気温もあまり上がらず
過ごしやすいですウインク


続きです…


今回泊まった旅館は

先日のブログでも書いた

《海花亭 花御前》


海花亭 花御前


従姉妹から

教えてもらって

主人も私も気に入り

時々利用している

旅館です



元々は

二つの姉妹館が

隣同士にあったのを

数年前

ひとつの旅館にしたので

ロビーが二つあります







そして

今回選んだお部屋は

初めて泊まった時と

同じお部屋

お庭に面した

露天風呂付きのお部屋です


24時間掛け流しの温泉


到着して

お部屋に案内されたら

お着き菓子を

いただきますおねがい


職人さん手作りのいちご大福


この旅館のこだわりが

既製品を一切つかわず

お着き菓子の和菓子も

作っておられます


浴衣に着替えて

まずは

展望大浴場へ向かいました


お風呂から海が一望

(他に人がいなかったので撮影口笛


お部屋で少し寛ぎ

身体が冷えたら

お部屋のお風呂にドボン♨️


夕食まで

のんびり過ごしました


お待ちかねの夕食は

お部屋食です

お品書き

先付けのにぎり鮨とお造り

鯛の煮付け

有頭海老のマリネ

帆立の昆布締めと野菜

和牛しゃぶしゃぶ


ご飯としじみのお味噌汁と香の物


いちごのアイスクリーム


どれも

丁寧に作られていて

とても美味しくかった照れ


大浴場も滞在中は

夜中でも入れるので

主人も娘も

もちろん私も

ウトウトしては

温泉に入る♨️

皆思い思いに過ごしました


続きます…