夕日ヶ浦温泉に行ってきました(前置き) | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

空全体に雲曇り
雨がパラつき
徐々に本降りになる予報
昨日とは
打って変わって
冷んやりとした
大阪ですニコニコ

金曜日(5/17)から
夕日ヶ浦温泉へ
行ってました♨️

嘱託になり
検査や入院などで
有給休暇を取るようになった
主人お父さん

同じ休みを取るなら
楽しみで取りたいと
初めて有給休暇を取って
旅行に行ってから
味をしめました笑

金曜日に休みを取って
一泊二日で出かけたら
日曜日は
家でのんびり出来
運転の疲れも取れます

また金曜日のほうが
ホテルや旅館も空いていて
予約が取りやすいです

そのうえ
料金が週末より安いビックリマーク

今までは
夫婦二人で出かけていたけれど
ワンコがいなくなり
娘も同行することが
増えましたダウンダウン


娘が言うには

別に

とても行きたい

という訳ではないけれど

ワンコのいない家で

1人での留守番は

やはり寂しいらしいですニヤリ


今回の夕日ヶ浦温泉は

1〜2年に一度は

出かけている

お気に入りの旅館があるのです♨️


海花亭 花御前


ブログを始めてからも

一度行っているのに

何故かブログには

書いていなかったキョロキョロ


主人とは

もう五回目になるけれど

娘は初めて音譜


主人と二人の時は

のんびり出かけ

旅館で温泉を満喫して

帰りに

道の駅に寄りながら

帰宅していましたが

娘も行くならと

観光もいくつかしながら

行ってきました🚗


前置きが長くなったので

旅行の話は

明日から書こうと思います鉛筆


乞うご期待笑

いやいや誰も期待してないって