夜中の緊急地震速報 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

どんより曇り空曇り
午後からは
お天気も回復する予報の
大阪ですニコニコ

昨晩
寝ようかと思っていた時
緊急地震速報がびっくり

震源地は
四国の豊後水道!

愛媛県や高知県は
震度6弱!

まず思い浮かべたのは
四国在住のブロ友さん

ご無事だろうか?
心配していたら
午前0時ちょうどに
いつもは
午前と夕方にのみ
投稿されるのに
無事である投稿がびっくりマーク

他のブロ友さんから
たくさんメッセージが届いたと
感謝の記事でした

コメント欄を
閉じておられるので
案じていることを
お伝えすることも出来ず
悶々としていたけど
その手があった💦

遅ればせながら
メッセージを送ることも
考えたけど
今更になりそうで
諦めましたショボーン

ご無事で何よりビックリマーク

ブログって不思議で
お会いしたこともない方々と
繋がり
リアルでの知り合いには
言えないことまで
正直に話せたり

毎日の投稿を読み
色々な情報を共有したり

そして
今回や先日の能登半島の
地震の時には
親戚が被災したかも
というような感覚で
心配したり

なくてはならない存在
になっている
ブロ友さんたち
(私が勝手に思ってるだけですが)

まだ
余震は続いているようなので
くれぐれも
大きな被害がありませんように

まずは
大切なブロ友さんが
ご無事で
カップ酒が倒れただけで
良かったです!

いつも
「いいね」をくださる方なので
ご自身ことと
気づかれたかもてへぺろ
ブロ友さんと
呼ばせて貰ってよかったかな?