徳島県旅行④(大塚国際美術館その3) | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

早朝はなんとか
良いお天気太陽
少しずつ雲が広がり
夕方には
雨が降る予報の
大阪ですニコニコ

続きです…

同じB2フロアにある
レストラン
カフェ・ド・ジヴェルニーへ

ランチメニューは
海鮮丼・カレー・ランチプレート
の3種類のみ
スイーツセットもあり
とても美味しいそうな
ケーキが
ガラスケースに並んでいました

私が選んだのは


うずしお海鮮丼


主人と娘は


最後の晩餐ランチ


ランチなのに晩餐って笑


お味は…

まぁ普通でしたが

どちらもお値段が¥1500


こういう場所のお店は

不味い割に高いイメージがあり

そう考えると

良心的だと思います


このお店から


モネの大睡蓮


こちらを観ることができます


食事のあとは

またエレベーターで

B1フロアへ上がりました


B1フロアは

バロック・近代



7つのひまわり

《フィンセント・ファン・ゴッホ》



民衆を導く自由の女神

《ウジェーヌ・ドラクロワ》



笛を吹く少年

《エドゥアール・マネ》



セーヌ川の舟遊び

《オーギュスト・ルノアール》



左から

読者する女・団扇をもつ少女・マルゴの肖像

《オーギュスト・ルノアール》



落ち穂拾い

《ジャン=フランソワ・ミレー》


同じミレーの作品でも

私はこちらの方が好きかなダウンダウン


晩鐘

《ジャン=フランソワ・ミレー》



ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会

《オーギュスト・ルノアール》



自画像

《フィンセント・ファン・ゴッホ》


皇帝ナポレオン1世と

皇后ジョゼフィーヌの戴冠

《ジャック=ルイ・ダヴィッド》



叫び

《エドヴァルト・ムンク》


このあと

再びエレベーターで1Fへ


1Fと2Fは共に

現代・テーマ展示



トロンプ・ルイユ(だまし絵)


他にも

ピカソやシャガールも

ありましたが

ざっくり観ておしまい💦



広々とした庭園


この大塚国際美術館は

日本一入場料が高いのと

2018年の紅白歌合戦で

米津玄師が中継で歌った場所

として有名らしいです


確かに

3人でほぼ1万円の

入場料は

なかなかのお値段ですが

それでも

行って良かったと思える

美術館でした


続きます…