貸農園で初めての農作業 | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

朝は相変わらず寒く
お天気も
スッキリしない空模様
天気予報では快晴のはず
花粉なのか黄砂なのか
それとも
ただの曇り空?
冷んやりとした
大阪ですニヤリ

今日は朝イチで
マッサージに行ったあと
以前から
お誘い頂いてた
職場の方の
畑を見せてもらいに
行ってきます🚃

その方は
貸農園で家庭菜園を
されていて
去年はたくさんの
きゅうり🥒や葉物🥬を
頂きました

最初は
たまたま誘ってもらって
始めた家庭菜園だけど
楽しさに
ハマってしまい
隣の区画も借り
この春には
空いた大きな区画に
お引っ越しするそうです
なので
今使っている農地は
収穫が終わるまでで
並行して
新しい区画の植え付けも
しているそうで
とても楽しそうです

プランターではあるけど
植物を育ててる私
会うたびに
畑のお話を聞き
一度お邪魔したいと
思っていました

一昨日
突然連絡がきて
たまたま
お互いの予定が空いている
今日
行かせてもらうことに
なりました

初めて農園で
畑仕事も
手伝わせてもらえるので
頑張ってこようと
思いますおねがい

では
行ってきます👋