今年最後の仕事です | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日も良いお天気太陽
昨日と同じように
寒さも少し和らぎ
過ごしやすい
大阪ですニコニコ

今日は1週間ぶりの
仕事です
そして今日が
今年の仕事納め

明日からは
お正月に向けて
年末の大掃除など
主婦の時間になります
出来るのか?私💦

私の仕事は
仕事の性質上
かなり前に予定が入ります
もちろん
変更や追加もありますが
現時点で
来年のGW明けまで
予定が入っています

還暦を前にして
いつ辞めようか
思案しつつ
先送りにしているうちに
還暦も過ぎ
まさか自分が
60歳過ぎても働いているとは
思わなかったニヤリ

年々
仕事は体力的に
しんどくはなっているけど
必要として貰えている間は
頑張ろうと
思っていました

ただ
数日前に
ちょっとしたトラブル?
があって
気持ちがついていかず
そろそろ潮時かと
思ってしまったり…

今日また行ったら
気持ちは変わるかも

以前と違うのは
いつ辞めてもいいって
思いが
いつも心の底にあり
前向きになるのに
時間がかかるところ

そんなことを
考えながら
地下鉄に揺られ
今年最後の仕事に
向かっていますショボーン

では
行ってきます👋