白浜旅行2023 ② | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日も良いお天気晴れ
日曜日の雨を境に
涼しくなって
朝夕は半袖では
寒いくらいの
大阪ですウインク


続きです


夕食は前回と同じ

日本料理《海幸》へ


息子家族とは

フロントで合流して

一緒に店内へ


この時点で

孫ちゃんのご機嫌が

ななめえー


朝早く家を出て

一日中

アドベンチャーワールドで遊び

ホテルのお風呂も

あれだけ楽しめば

疲れてくるよね


その上

食事の時間が

19時半からとやや遅め


案内された席が

気に入らないと

グズグズ言い出し

ママに叱られお拗ねに


スタッフの方が

孫ちゃんに声をかけて

下さり

席も上手く変更してもらえ

何とか席につけました

(スタッフさんありがとう🙏)


選んだコースは

推奨コース「熊野」

メニュー

(拡大すると読めます)



お造りの前菜

なめろうが絶品でした!



松茸の土瓶蒸しと毛蟹の蒸し飯


鱧と松茸の土瓶蒸し


鮎の焼き揚げと胡麻豆腐の焼き茄子乗せ


飾りのすすきの背が高い

鮎は子持ち鮎でカリカリ

山椒ソースが美味しかった


近江牛と甘長唐辛子と葡萄のカリカリ揚げ

とろろ醤油がけ

梅干しの揚げたものもありました


天然クエと根菜の煮付け


松茸ご飯と赤出汁

香の物の山芋の梅酢漬けが美味しい!


ミルクアイスシャインマスカット乗せ


どれも

丁寧に作られていて

とても美味しく

頂きました!


壁を挟んだ隣のテーブルで

お誕生日のお祝いをされていて

そのあと

先程孫ちゃんに

声をかけてくださった

スタッフの方が

「賑やかにして申し訳ありません」

とお詫びに来られたので

孫ちゃんが

自分ももうすぐ5歳!

と無邪気に言い

私たちに「いつですか?」

と尋ねられたので

3週間後が誕生日だと

お話ししました


孫ちゃんは

「お姉さんになるのねー」

と言ってもらえて

嬉しそうにしてました


そして


デザートが

運ばれてきたタイミングで

孫ちゃんに

誕生日プレートを

頂きました!



ご自分の名刺に

おめでとうのサインをして

渡して下さり

孫ちゃんは大喜び


とても温かな

心遣いが嬉しかったです照れ


頂いたプレートの

マカロンをひとつ食べ

そのあと孫ちゃんは

電池切れ笑


楽しく嬉しい

お食事でした


続きます…