我が家は三連休です | たんとままのブログ

たんとままのブログ

関西在住アラカンのブログ初心者です。
そう言って始めて、もう2年以上になりました。
日々のあれこれや旅行記などを思いつくまま書いています。

今日も良いお天気晴れ
夏が戻ってきたような
暑ーい
大阪です🥵

昨日から
三連休が始まって
いましたが
クリニックの受付事務を
している娘
昨日も仕事でした
そして
昨日帰ってきて
👩月曜日祝日なんや!
シフト確認したら休みになってる!
と今更の発言💦

その後
いそいそと
ネイルサロンの予約を
しておりました😮‍💨
若いっていいねー
娘は三十路だけど口笛

そして我が家の
お父さんお出かけ大好きおじさん(主人)
大人しくしている
はずもなく
どこか行く?
どこも行かないのー?
うるさい賑やか

特にどこかへお出かけでなく
お買い物でも
ご飯を食べに行くでも
とにかく
家から出かけるのが
いいようで
久しぶりに
いつものお肉屋さんに🚗
安いだけでなく
ここのお肉は美味しい😋

カレー肉は
良い部位の端肉を
使っているので
とても良いサシが
入っています照れ

すじ肉も
ほとんどアクも出ず
臭みもない!

すき焼き用や切り落としも
他店の
5〜7割程度の価格

今回購入したのは
すき焼き用500g
カレー肉1kg
すじ肉500g
牛切り落とし500g
味付けホルモン300g
全て国産牛で
これだけ買っても
1万円で24円のおつり笑

その後
スーパーにも寄って
帰ってきました

主人は
TVで野球観戦⚾️
私は
購入してきた
お肉の下処理と
小分けして冷凍保存🧊

こんなに
買い物してきたのに
何故か晩ご飯を
食べに出かけようという
主人お父さん

楽が出来ると
すぐに同意口笛

そんな
三連休初日でしたウインク