1y5m29d 3rd抱っこひもについて悩む | ナコの育児記録☺️ 4歳女の子1歳男の子ママ

ナコの育児記録☺️ 4歳女の子1歳男の子ママ

2019年10月に第一子、2022年4月に第二子出産しました(*^^*)
記録を書いていきたいなと思います❁︎

1歳5ヶ月の娘を育てているナコと申しますニコニコ


もう少しで1歳半になります!
早い💦💦
毎日1日あっという間で週末になると1週間早っびっくりっていうのを繰り返してます。



タイトルの件ですが
3代目の抱っこひも購入について迷っています。
妊娠中、まだ抱っこひもと言うものがよくわかっていなかった時に購入したものがエルゴ。
↑この前向き抱っこもできる高いものを購入💦
0歳のときはよく使いました✨
が、嵩張るので抱っこしないときは邪魔くさくて何かいいものないかなーと、セカンド抱っこひもを購入することに💡
 


それがこれ

 

 

↑コニーの抱っこひも!!

これはかなり使いました!!

軽いし慣れれば抱っこもスムーズだし何より嵩張らなくて最高おねがいキラキラ!!

生後4ヶ月くらいのときに購入しました。


ただ1歳超えてから抱っこひもに入れる時に嫌がり出し、何とか入れても仰け反ったり暴れるようになって…笑い泣き

暴れられるとコニーの布がズレて抱っこ安定しないし危ないしで最近はめっきりご無沙汰に…真顔




んで、最近また3代目をどうして買おうか迷っているかと言うと…

歩きたがるのに、すぐ抱っこと言うようになったこと



前まではそこまで抱っこ抱っこ言わず、歩いたりおとなしくベビーカーに乗ってたのですが笑い泣き


最近両手をあげ、抱っこ!抱っこと言うようになって、

最初はかわいい〜💕と思ってたのですが

ベビーカーにも乗ってくれないから片手で抱っこしてベビーカー操るのも大変だし、ご飯作ってる最中も抱っこせがむので、片手で抱っこしながら料理するのがしんどくてチュー



ヒップシートもいいなぁと思ったのですが、

かさばらないコンパクトのものがいいなぁ思って色々と調べたら

グスケットとダッコルトと言う商品を見つけましたニコ💡

どちらも知らなかったのですが、コンパクトだし口コミも良さそうラブ


グスケットとダッコルト 

↑こちらを見てどっちがいいか迷い中…


見た感じと値段はグスケットの方がいいけど手洗いってめんどくさいニコ
コニーも良かったしグスケットも勝手に期待してます!

ダッコルトはバースデーに実物があるので試してみたいけど、近くにバースデーないからなかなか行けない💦

早く欲しいからもうグスケット買っちゃおうかなー
どうしようかなー
とカゴに入れてるけどなかなか決められず💦


エルゴ買ったときにこんな高い抱っこひも買ったしもう買わないだろう思って奮発したのにこんなに抱っこひもたくさん買うことになるとは笑い泣き

まだ少し考えてみよう…

早く試してみたいなぁ口笛



今年は娘と桜をたくさん
見ることができました🌸
また来年たくさん見れるといいな照れ