안녕하세요(*´∇`*)


お久しぶりのブログ
先日4年ぶりに韓国に行ってきたので
記録も兼ねてのブログ再開ですメモ
(コロナ後 初海外。
ノーワクチンの為 この日を待ってました!)




今回は家族旅行(가족 여행)だったので
HISのパッケージツアーで渡韓しましたロケット


いつもは韓国くらいだったら
クレカの保険で賄うのですが
今回は年寄り(母)&若者(姪甥)が
一緒なので海外保険にも加入しました


私のオススメは損保ジャパンのoff! 
通常の海外保険よりも安く
家族プランだと尚お得に加入できます🉐



福岡ー釜山の飛行機は
AIR BUSAN

韓国のLCCです




チェックインや出国の手続きに

時間がかかるという情報も耳にしたので

余裕を持って空港に行きましたが

なんのことはない


とてもスムーズにチェックインを終え

出国手続きも楽々悠々と終了。


朝イチの飛行機は混まないのかな?🤔




荷物保安検査は国内線と大差ありませんが、

大きな違いはペットボトルなどの

水分を持ち込めないことNG


なのでペットボトルやゼリーなどは

保安場を通る前に捨てないといけないです🗑️



出国手続きは無人機があり

パスポートスキャンと顔写真を撮ったら

ゲートが開きます。


ただし135cm以下の子供は

有人の出国カウンターに行く必要があり

甥っ子(小2)は有人カウンターに

誘導されてました爆笑w

(もちろん保護者も一緒に)





福岡から釜山までは

往路だと30分、復路だと45分と

あっという間に着くのでLCCでも問題なし


短時間のフライトなので

ドリンクの機内サービスはありませんでした


なので、出国手続きした後に

コンビニなどでペットボトルの飲み物を

買っておいた方が良いです◎





福岡国際空港は今、あちこち工事中で

エアプサンの搭乗口は端っこの方の

プレハブみたいなところでした


搭乗口の所に椅子は沢山あったけど

売店はなく、自販機のみでした





あっという間に搭乗時間になり

いざ、釜山へ✈️



한국 기대됩니다〜🇰🇷



 

RUI CAFE オンラインSHOP

こちらからお入りください

▼▼▼


 

Instagram

Please follow me!!

▼▼▼

 


 

人生を輝かせる学び場
katsu塾11期募集!

下矢印下矢印下矢印

詳細・お申込みはこちら




人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/
 
unearth coreサポートチームブログ