何を言ってるのかな?

昨日の朝礼で

次長がさらっと

「S屋の仕事は祝日も稼働する」

へ? 決まった事?

もう、モヤモヤが止まりません。

何人かに話を聞きだして

みんなもちろん納得していません。

土曜日も出勤してるのに。

20人もいるのに、いつも決まった人。

もう不満爆発寸前ですよ。

夕方、ノコノコ次長がやってきたので

ずばり、突っ込みました。

サラっといったわけじゃない。

去年から言ってる事だから。

体制を作ってと何度もお願いしてる。

面談して聞き取りもやってる。

えーーーー!

ちくわぶ、面談もしてないし

聞かれておりませぬ。

年末やろうとして、できなかったんだ。

契約書ちゃんとして!

次長はっとしてた。

こりゃ、管理部と揉めるな。

事務は祝日出勤はないよ~

と言いますけど、そんなわけないよ。

あと出しじゃんけんはひどい。

みんなの不満、受け止めてあげられるかしら?