第41回フェブラリーステークス GI結果 | 迷探偵のブログ

迷探偵のブログ

ブログの説明を入力します。

予想どおりの大波乱でした。

私の予想馬は、5着馬が最先着で大惨敗です。

ここまで外したのは、初めてではないかと思います。

皆様の予想結果は如何でしたか?

※今シーズンの成績:0勝1敗

幸先の良いスタートを切ってしまいました。えーん

 

そして、昨年より言われていましたが、この時期サウジカップへ出走する実力馬がいる為、フェブラリーステークスの格付けに疑問を呈する意見が出ています。

確かに、次走に備えてのトライアル的要素があるのも事実です。

1着賞金が、サウジカップ約15億円(非課税)VSフェブラリーステークス1億2000万円(課税)と桁違いであるのも理由の1つです。

今後もGⅠ国際招待競走として続けて行くのが良いのか悩ましいところです。

皆様はどのようなご意見でしょうか?