黒い物体 | 探偵すとーりー in 福岡/北九州

探偵すとーりー in 福岡/北九州

福岡県北九州市で日々探偵道を歩む一介の探偵が、面白い話やそうでもない話、たまにみなさんの参考になるもの、そうでもないものと…
リアリティに富んだ物語を綴った地域密着型ブログです。


おはようございます、探偵シラです。


3日前の調査中の出来事。

対象者が自宅を出て車両に乗り込んだのを確認し、私も自分の車両に向かい走っていたその時です。

目の前には宙に浮く謎の黒い物体。
それは地面に激しく着陸し、突然一部分がパカッと開いてトランスフォームを始める。

一体何なんだ⁉︎っと思ったが、よく見てみるとどこか見憶えのある形。

そんなまさかな~っと思いながら、恐る恐る上着のポケットに手を入れてみた私。

無い…
アレが無い…

そうです、商売道具であるカメラが無いんです!

落ちた衝撃でモニターが開いただけで、トランスフォームを始めてなんかいなかったんです。

とりあえず一旦マスオさん風に「えぇ~⁉︎」っと言ってみて、その後は即データを確認…
異常なし。

カメラ本体を確認…
異常なし。

カメラボディーを確認…
異常あり‼︎
分かってましたがやはり異常あり‼︎
傷多数!でかい亀裂一箇所!

ショックを隠し切れませんorz

しかし、データとカメラの機能が無事だったのが何よりでした。
今後は二度とない様に気を付けないといけません。

因みにその日の六曜は「仏滅」でした…
怖い怖い( ;´Д`)


御安全に(`_´)ゞ