浮気調査、企業のトラブル調査で日々全国を飛び回っている探偵、「後藤啓佑のトラブル対策相談所~探偵の視点~」ブログにお越しいただきありがとうございます!!

ブログでは、より探偵の現場や考え方をリアルにお伝えする為に、あえてかしこまらずに書いています。
 
普段は名古屋、東京にて‘‘トラブル解決‘‘のプロとしてシャキッとしていますので、ご安心ください!
 
--------------------------------------------------------
こんにちは!
 
トラブル解決の専門家、探偵の後藤です!

 

 

テレビなどではよく「防犯で犬を飼うと良い」と言われていますよね。

理由はズバリ、泥棒などの他人が敷地に入りにくくなるからです。

これは正しいのでしょうか?

 

どちらかというと一般人よりも泥棒に近い行動をしている探偵からすると(笑)、間違いなく正しいです。

僕もよく調査現場で、庭に犬がいる家の前で張り込まなければならない時がありますが、

ロックオンされると吠え続けられますので、現場から離れざるをえません。

 

昼間であれば、外から犬がいるかどうか見えるので犬の死角を探したりできますが、

夜だと犬がいるかどうかわからないので、もし犬がいれば急に吠えられ、

近所の注目を浴びることになりかねないのです。

 

昔、タイのバンコクで調査する時、泥棒の集まるエリアに侵入しなければいけないタイミングがありました。

任務遂行の為には、どうしても侵入し、そこにある車両のナンバーを確認しなければならなかったのです。

 

時刻は夜中、門をこえて中に侵入、広い敷地の中にある茂みに隠れ、車の位置を探ろうとしていたその時。

 

いきなり「グルルルル」という低い犬の声が後ろから聞こえてきました!

1秒も経たないうちに、2匹の巨大犬がこちらに向かい、叫び始めます!

 

ヤバい!

命からがら門をこえ、逃走。。。

 

しばらくしてもう一度中の様子を伺うと、敷地に人が2人いるのを確認。

おそらく、犬の雄叫びを聞いたので侵入者がいたと思い出てきたのでしょう。

 

その日は撤収し、後日に改めなければいけなくなりました。

 

上記のケースは稀ですが、このような形で、

侵入者からすると敷地に犬がいるというのは非常に厄介です。

 

ですので防犯の観点からすると、犬を飼うというのは僕の探偵としての体験談からも強く推薦できます。

防犯目的のみで飼う方はいないでしょうが、人間と犬の共存は、

お互いの身を守るのに非常にマッチしていますね。

 

タイの事件のその後は、もちろんチキンを用意し、

チキンで大型犬をおびき寄せながら車のナンバーを確認しました(笑)

 

 
--------------------------------------------------------
☆お問い合わせはこちら
ラインオフィシャルアカウント:@467cuzpn
メールアドレス:goto@aa-tsc.com
後藤啓佑直通:0527846663
 
☆メディアコンテンツ
〇メールマガジン(探偵の視点、エンターテインメント): https://www.mag2.com/m/0001689923.html
 
〇Instaglam:https://www.instagram.com/keisuke_goto_tantei/
 
〇NOTE(探偵NOTE):
 
 
 
探偵が伝える【浮気の予防方法】|K.Goto@探偵
【1章 このNOTEについて】 ―自己紹介 こんにちは!「探偵が伝える【浮気の予防方法】」をご覧いただきありがとうございます。 私は探偵歴13年の現役探偵、後藤と言います。 19歳から探偵の世界に入り、他の職業をすることなく探偵1本で活動してきました。 調査としては、日本国内35の都道府県に加え、グアテマラやタイ、フィリピンや台湾などの海外調査も経験して…
リンク
note.com
 
 
〇Twitter:https://twitter.com/KeiG_Detective
 
〇YouTube(探偵や行動心理のノウハウ): https://www.youtube.com/channel/UCpM5pNx0ys3LognTE_nGZ2w
 
〇YOUTUBEゲスト出演: https://youtu.be/1UQh8lQKmHY
 
□主な事業内容
【個人向け】
浮気調査
結婚前調査
男女のトラブルカウンセリング
 
【法人向け】
情報漏洩調査
派閥争い調査
サボり調査
採用調査
盗聴発見調査
競業避止義務違反調査
 
□所属
〇株式会社TITAN(代表取締役)
 
#浮気 #探偵 #不倫 #トラブル #企業調査 #離婚 #浮気調査 #不貞行為 #調査