『浮気調査』のご依頼を多数頂いてきた当事務所ですが、

 

 

 

そのどの案件も

 

 

 

『浮気だけが問題』というものは殆ど無かったです。

 

 

 

必ずと言ってよいほどに

 

 

 

ご依頼者様はパートナーに関する他の問題も抱えておられました。

 

 

 

女性のご依頼者様の場合は、

 

 

 

モラハラ、借金、DV

 

 

 

男性のご依頼者様の場合は、

 

 

 

金遣いが荒い、家事をしない

 

 

 

等の問題を抱えておられました。

 

 

 

『妻の不貞』の場合は、大半が『離婚』という決着になったので、今回の記事にはあてはまりません。

 

 

 

だいたい主婦の浮気の場合、

 

 

 

不倫をしているから自分の美容やファッションにお金をかけるので『金遣いが荒くなる』のであり、

 

 

 

他の男の事で頭がいっぱいになっているので家事も疎かになる。

 

 

 

とてもわかり易い構図です。

 

 

 

しかしながら…対象者が既婚男性の場合の『浮気+問題』については、

 

 

 

離婚にはならずに夫婦の再構築を目指されるご依頼者が大半なので、

 

 

 

『本当にこの人(夫)とやり直しても良いのか?』という見極めは、

 

 

 

慎重にされるべきだと女探偵は考えます。

 

 

 

『モラハラ』『DV』は、

 

 

 

パートナーへの依存が原因の場合もあるし、

 

 

 

もうひとつ…

 

 

 

その裏には『金銭トラブル(借金など)』が潜んでいる可能性が大いにあるからです。

 

 

 

依存が原因ならば、

 

 

 

夫婦の関係性をとことん見直す必要があります。

 

 

 

依存ではなく、金銭トラブルが背景にある場合は…再構築どころではありません。

 

 

 

そもそも借金を抱えている人間の特徴として、

 

 

 

『常にイライラしている』というものがあります。

 

 

 

これは性格的なものも影響しますが、

 

 

 

短気な性格とと金銭トラブルが重なった時…日常的なモラハラに直結します。

 

 

 

とにかく心に余裕が無くなるからです。

 

 

 

かたや…

 

 

 

短気な正確でない人間が『金銭トラブル』を抱えた場合どうなるか?

 

 

 

というと、

 

 

 

人との約束が全く守れなくなります。

 

 

 

常に借金のことばかり頭の中でグルグル考えているので、

 

 

 

他の事を考える余裕が無いのです。

 

 

 

なので

 

 

 

誰かと何かを約束しても、

 

 

 

それを守る事が出来ず、

 

 

 

どんどんルーズな人になっていきます。

 

 

 

あと

 

 

 

びっくりする位『覇気がなくなる』と思います。

 

 

 

『眼が死んでいる』

 

 

 

『気が付くとボーっとしている』など

 

 

 

『上の空』状態になります。

 

 

 

そんな相手と人生を共にするのは、

 

 

 

危険でしかない…と女探偵は思います。

 

 

 

『浮気だけが問題で、それ以外は何の問題も無い』ならば、

 

 

 

私は何の迷いも無く再構築をお薦めします。

 

 

 

しかしながら…

 

 

 

浮気以外に金銭トラブルの気配が感じられる場合は、

 

 

 

再構築は…全く持ってお薦め出来ません。

 

 

 

『金銭感覚』というものは、

 

 

 

『性格』というよりむしろ『体質的』なもので、

 

 

 

中々直るものではないからです。

 

 

 

結婚生活に於いて、

 

 

 

『金銭感覚』は『性格』の次に大切な要素です。

 

 

 

セレブである必要はありませんが、

 

 

 

自分の手の中にあるお金でしっかり生きていける相手でなければ、

 

 

 

いずれ家計が立ち行かなくなります。

 

 

 

感情の問題よりはるかに金銭の問題は、

 

 

 

人の心を蝕むものだと私は思っております。