今日、何気にテレビをつけたら・・・



フィギュアスケート団体戦のエキシビションが放送されていました。



三原舞衣ちゃんが『カプリース』を演じていました。



かつて浅田真央ちゃんが、エキシビションで演じていたナンバー



舞衣ちゃんも真央ちゃんに憧れてこの曲を選んだそうです。



一瞬にして記憶が蘇りましたね。



黒とピンクの大人っぽい衣装で華麗に舞った真央ちゃんの演技







とても華と艶のある素敵なプログラムでした。



仕事でバタバタしている間に・・・



真央ちゃんの引退のニュースが流れ、



真央ちゃんの事をブログに書きたいと思いながら、



中々書けないまま日が過ぎていました。



去年、生まれて初めてアイスショーを観に行って、



真央ちゃんの何とも言えない素晴らしい演技を観て・・・



本当に感激したことは、一生忘れません。



真央ちゃんが出てくると、それだけで会場の空気が一瞬にして変わりました。



彼女のスケートは・・・スポーツを超えて、もはや『芸術』だと思いました。



美しいものの素晴らしさと、



その美しさの裏にある彼女の努力、苦しみ、悲しみ



沢山の感動を頂きました。



真央ちゃん、ありがとう!



貴女の素晴らしい成長をリアルタイムで見せてもらえたこと・・・



女探偵は忘れません。