別れは突然やってきます。



いろんな別れがあります。



その人が亡くなってしまうこともあれば、



フラれたり、捨てられることもあります。



男女関係でなくても、何かしらトラブルが発生したり、



環境が変わったりして、



疎遠になっていく友人関係もあると思います。



出逢いが必然であるように、別れも必然です。



『別れるべき時』が来ているから終わるんです。



誰のせいでもなく、その人とのご縁が終わるから、



そうなっていくんです。



恋愛関係でいえば、




『あの女さえ現れなければ…!』



は違うんです。



その女性は、貴女の新しい一歩を後押しする役目で現れているのかもしれません。



どちらにせよ、その男性とはもう別れた方がいい…という状況にあると言えると思います。




後々考えてみると、その時の『さよなら』に多々感謝することもあります。




『さよならにありがとう』という気持ちになります。




ご縁がある人とはそんなに無理をしなくても続いていくし、




ご縁が終わった人とは、離れていく方向に向かっていきます。




それを素直に受け入れるか、




何とか阻止しようと無理をするか、




そこで大きくその後の人生が変わっていくような気が私はします。




私は素直に受け入れます。




何かが終わって何かが始まる。




『終わりは始まり・・・』




そんな歌詞の歌もありました。




もうすぐ来る春は、別れの季節でもあり、




出逢いの季節でもある。




貴方にとって今年の春はどんな出逢いと別れがあるのでしょうか。




滋賀県の浮気調査・不倫の悩み相談は総合探偵社ダイヤモンドハート