配偶者が不倫をしているのではないか、と疑った時、携帯電話をチェックしてみるという方は多いのではないでしょうか。

 

その場合、携帯電話のどこをチェックしますか?

 

昔のガラケーなら、電話の着信とキャリアメールですよね。スマートフォンが普及した現在ですと、LINEでしょうか。

あと他には、SNSのダイレクトメールという方もいらっしゃるでしょう。

 

 

しかしここ数年前から、驚く方法でやり取りをする不倫カップルがいます。

それは、Yahoo!やGメールと言ったフリーメールの下書き機能を利用するという方法です。

 

この方法、2017年にTBS系で放送されている「林先生が驚く 初耳学!」で【絶対バレない不倫メール術】として紹介されたもので、元CIA長官が不倫と連絡を取るのに利用していた方法なんだそうです。

 

どうするかというと、

①フリーメールのアカウントを作成し、そのアカウントのIDとパスワードをお互いで共有します。

②連絡を取りたい時にログインし、下書きに要件を書き、送信せずに保存。

③最後に忘れずにログアウトします。

④そして相手はそれを読み、返事を書きまた保存。

 

 

先月依頼のあった名古屋の不倫調査で妻が夫と不倫相手のやり取りを発見したのも、Yahoo!メールでした。

なぜわかったというと、ログアウトをし忘れていたからです。

LINEにも着信履歴にも怪しいものがなく、Yahoo!アプリを開きメールを見たところ、受信も送信済みも空で、なぜか下書きだけが。不信に思い開けてみたら、しっかりそこに証拠があったというわけです。

 

その不倫夫が、4年も前のその番組を観ていたのかそれはわかりません。

このフリーメールの下書きを使って、バレないよう不倫相手と連絡を取り合うという方法、誰でも知ってるとは思いませんが、知ってる人は知っているんですね。

 

 

これを読んで「その手があったか!よし私も!」と思わないでくださいね。

あくまでも、配偶者や恋人が怪しいと思ったら、フリーメールの下書きをチェックしてみてください。そこに不倫相手や浮気相手とのやり取りがあるかも知れません。

 

いつも言っていますが、もし発見してもそこで逆上して夫や恋人を問い詰めることは、絶対!にしないでくださいね!

そっとその画面をあなたのスマホで撮影しておきましょう。

 

 

配偶者が不倫しているかも!と思ったら、探偵の出番です!

愛知県・岐阜県・三重県を中心に全国で調査します

名古屋の探偵事務所「セイワリサーチ」までご相談ください。

 

 

以前も記事に書いた「浮気と不倫の違い」ですが、おおむね皆さん同じ認識だと思います。

 

どちらも不貞行為で、肉体関係があることは同じなのですが、浮気と不倫では次のような違いがあります。

 

浮気は文字通り浮ついた心というように、相手が特定の異性でなかったり、肉体関係があっても同じ相手とは数回だったりします。

その期間も短期間の関係で終わることが多いです。

 

一方不倫となると、相手はもちろん特定の異性で、浮気のように体だけの関係とは違って、お互い恋愛感情や愛情があります。

さらにその関係も、数か月から年単位と長く続きますので、簡単に終わらせることが出来なくなっている関係です。

 

なので、浮気より不倫の方が厄介と言えます。

 

さてこの浮気と不倫、「浮気ならいいわ、いつもの悪い癖でしょ。そのうち終わるでしょう」と浮気を数回なら見逃す女性も多いかも知れません。

 

それで本当にいいのでしょうか?

浮気だからと言って、ずっと浮気で済む保証はありません。

 

浮ついた気持ちでした浮気でも、何度か会ってるうちに気持ちが入ってしまい、なかなか離れることが出来なくなってしまうことは、多かれ少なかれあることです。

 

そもそも不倫だって、最初は浮ついた心から始まっているのですから。

だったら、浮気のうちにやめさせる、別れさせるのがいいと思いませんか?

 

どうやってかというと、言い逃れ出来ない証拠を並べることですね。

帰りが遅かったり、休日に用事を作っては出かけていったり、家にいる時はスマホを片時も離さず持っていたりと、浮気しているに違いない!

 

そう確信しても「浮気しているでしょ!」と怒りに任せて詰め寄ってはいけません。

自分のしていることは棚の上に上げて、逆ギレされたり、知られたことがわかったばっかりに、隠れて不貞行為を続けることもありますから。

 

と書いてきましたが、「私知ってるから」とにおわせて感づく夫であればそれでいいと思います。気づかれたからやめる、ということもあるでしょう。

でもうちの夫はそういうタイプじゃない、何度も浮気を繰り返してる、だからきっちりやめさせたい!と思うのでしたら、調査をし証拠を取るのが確実です。

詰め寄るのはそれからです。

 

相談、見積もりは無料で行っております。

セイワリサーチへご相談ください。

 

※アメブロを見たとおっしゃってくださいね

 

 

男女の浮気・不倫はいつの時代も無くなる事はなく、当探偵事務所の依頼案件でもとても多いのが、浮気・不倫調査です。

 

以前「浮気を見破る方法」という記事を書きましたが、今回は女性に焦点を合わせて「妻の浮気を見破る方法」を書いていきます。

 

・携帯電話を肌身離さず持っている

 

これは男女共通に言えることですが、携帯電話の扱い方が変わります。

携帯電話を肌身離さず身に着け、お風呂やトイレにまで持ち込むようになります。


電話が鳴っても、目の前では出たりはしません。

そのくせ、画面ばかり見ています。LINESNSでやり取りしていますので、連絡が入ってないかチェックしてるんですね。


置き方も画面を下にして置き、着信や通知を見られないようにしたり、ロックをかけたりします。

これは明らかに様子がおかしいですので、浮気や不倫の可能性が大きいです。

 

・洋服や下着が急に変わった

 

浮気相手や不倫相手が出来たことで、今までそれほど気にかけてなかった外見に気を使うようになり、洋服の趣味が変わったり、下着が派手になったりします。

これもわかりやすく、浮気の可能性は大です。

 

・残業や休日出勤をするようになった。

 

勤務形態が正社員ならともかく、パートなのに最近残業で仕事の帰りが遅くなったり、休日出勤を頼まれたと出かけることが増えたなら、浮気を疑ってもいいかも知れません。

以前は就業後、スーパーで食料品を買ったらすぐに帰宅していたのなら、その可能性大です。

 

・仕事仲間との飲み会や食事会が増えた

 

仕事仲間との飲み会や食事会が急に増えたということはないですか?

付き合いだから断れないのを口実に使っていたりしないですか?

 

・ママ友や女友達との外出が増えた

 

共稼ぎでない妻の場合の外出の口実がこれです。ママ友や女友達とのランチやショッピングといった外出が増えたなら要注意です。

平日の昼間ですと、夫は仕事中ですのでなかなか妻の行動を把握するのは難しいとは思いますが。

 

 

以上わかりやすい妻の変化を書いてみました。

 

男性は女性の変化に気付きにくいと言われますが、「うちの女房に限って」と、はなから疑っていないことも多いようですね。

 

一度注意深く、妻の行動をチェックしてみてはどうでしょう。

男性の浮気と違い、妻の浮気は一時の遊びで終わらず、本気の不倫に発展することもあります。そうなったら手遅れかも知れませんよ。

 

もし疑わしい行動があったのなら、当探偵事務所にお気軽にご相談ください。

相談は無料ですので、浮気・不倫調査が必要かどうか、その後判断して下されば結構です。

 

セイワリサーチ

(※アメブロを見たとおしゃってください)