どっちがショック?不倫されたショック度を他の出来事と比べてみた | 大川探偵事務所 横浜本部

大川探偵事務所 横浜本部

横浜の興信所【大川探偵事務所】代表の大川と申します。

探偵に関すること。
調査に関すること。
体験談など。
少しでも探偵について興味を持ってもらえるような内容を綴っていけたらと思っています。

ご相談無料。随時承ります。

 

不倫された時のショックはどれくらい?

 

誰しも経験したくない不倫被害。自分の夫が、妻が、自分以外の誰かと肉体関係を持つ。考えただけでゾッとしたりイライラしたり寒気がしますよね。この不倫被害のショックさって加害者は考えたことあるのでしょうか。バレなければ問題ないと考える人も一定数いると思いますが、世の中の不倫が全て完全犯罪ならば、弊所のような探偵を生業とする人種はいないわけで、やっぱりバレてる人が多いというのは事実です。

 

 

不倫が発覚した時のショック度を他の事柄に例えることで、加害者にも不倫の罪深さを感じてもらえるのではないかと思い、普段のブログとは少し嗜好は違いますが綴ろうと思いました。それでは、興味のある方は続きをお楽しみください。まずは基準となる不倫のショック度から。

 

 

①不倫された身体的苦痛★★★☆☆精神的苦痛★★★★★金銭的苦痛★★★★☆時間的苦痛★★★★★

 

不倫の恐ろしいところは、自分が予想しないタイミングでいきなり事実が判明することです。平凡な日常に突如訪れる大事件。自分もその事件の重要な関係者。平気ではいられない人がほとんどかと思います。さらに悪質なのが相手は悪意があって不倫しているということ。不倫は悪いこと、これは大人なら誰でも知っています。なのにしてしまうということはパートナーを傷つけてもいいと思ってしまっているということ。大切な人に傷つけられたり裏切られるのは一生モノのトラウマになるでしょう。不倫が原因で精神病を患ったり、身体に影響が出ることも珍しくありません。不倫は心のサツ人とはまさにその通りです。

 

 

②事故を起こした身体的苦痛★★★★★精神的苦痛★★★☆☆金銭的苦痛★★★☆☆時間的苦痛★★☆☆☆

 

車を運転していて廃車になるほどの事故を起こしてしまった。苦労して購入した車が一瞬にして大破。自身の命に別状はなかったとしても、入院費、新車の購入費、休職中の時間などかなり苦しむことが予想されます。「まさか自分が」と予想だにしない事象というのも大きなショックにつながるでしょう。不倫も被害者からすると事故のようなもの。10:0で相手が悪いのにこちらが苦労しなければならない。不倫されたときは、ある種の事故に巻き込まれたと思うしかないのかもしれません。

 

 

③自宅が火事身体的苦痛★★★☆☆精神的苦痛★★★★☆金銭的苦痛★★★★☆時間的苦痛★★★☆☆

 

自宅で火事が起こってしまった。全焼しなかったとしても、お気に入りの家具、家電、衣服など日常生活に必要不可欠なものが焼け焦げ、周囲の人にも迷惑をかけるでしょう。修繕には時間を要し、健康被害も危惧されます。下手をすると大切にしていたものすべてを失う、という意味では不倫も同じような被害があります。違うのは不倫はいくら用心していても被害に遭うかどうかは相手次第ということです。

 

 

④街中で盛大に転ぶ身体的苦痛★★☆☆☆精神的苦痛★★★☆☆金銭的苦痛★☆☆☆☆時間的苦痛★☆☆☆☆

 

人が沢山いる交差点で受け身を取ることもできず盛大に転んだ経験はあるでしょうか。私はあります。あの時の身体の痛みと360度から感じる視線の恥ずかしさは一生忘れることはできません。そそくさと立ち上がってその場を離れることはできますが、いざ冷静になると体の芯から痛みが再熱してきます。不倫も時間が経ってふと冷静になった時に痛みを感じることがあります。周囲の人の目線が恥ずかしいという点も同じで、二度と思い出したくない記憶になります。


 

⑤親に借金がある身体的苦痛★☆☆☆☆精神的苦痛★★★★☆金銭的苦痛★★★★★時間的苦痛★★★★☆

 

家庭を持ち子育ても落ち着いてきたころ、親から相続の話をされ借金が判明したとしたらショックは大きいのではないでしょうか。親どころか自分の老後の心配もしなければいけない昨今、親の借金を相続しなければいけない状況はかなり苦しいと思います。相続できると思っていた財産も、一旦話は白紙に戻るでしょう。今後の人生に関わるという意味では不倫にも同じことが言えます。離婚して再スタートするか、再構築するか、これからの夫婦関係や家族の形を一旦白紙に戻す必要があります。築き上げてきた人生計画をまた1から考え直すのは時間と根気がいる作業です。

 

 

⑥ペットが亡くなる身体的苦痛★☆☆☆☆精神的苦痛★★★★★金銭的苦痛★☆☆☆☆時間的苦痛★★★★☆

 

動物は人より早く亡くなる。それはペットを飼うなら覚悟しなければならないことですが、いざ目の前にするとそのショックは計り知れません。理解しようとする頭と裏腹に感情が追い付かない人も大勢いると思います。大切な存在を失うという意味では不倫も似たような痛みがあり、不倫されるまでは相手のことを愛していたことを思い出すと涙が流れることもあるでしょう。不倫されても相手のことが好きなままの人もいます。一方的に離れられることは大人になっても耐えがたいことです。

 

 

⑦会社が倒産する身体的苦痛★☆☆☆☆精神的苦痛★★★★☆金銭的苦痛★★★★★時間的苦痛★★☆☆☆

 

勤めていた会社がいきなり倒産。これからの生活を考えると気が気ではありません。転職活動、違う畑の業種、新たな人間関係の構築、考えただけで憂鬱です。時として夫婦や家族は会社に例えられることがあります。夫婦関係の破綻は株式会社家族の倒産を意味し、それぞれがまた再起しなければなりません。そんな時にこれまでパートナーだった人間が裏で新しい会社を立ち上げていたら腹が立ちますよね。相手の新しい会社がうまくいかないことを願ってしまうのは、仕方のないことなのかもしれません。

 

 

⑧電話帳・SNSアカウントが消える身体的苦痛★☆☆☆☆精神的苦痛★★★☆☆金銭的苦痛★☆☆☆☆時間的苦痛★★☆☆☆

 

数百件あった電話帳が消える。別に密に連絡を取っていたのは数えるほどしかいないけど、いざなくなると困るような悲しいような。これまでの人間関係がなくなったような感覚に陥ります。用事があったら向こうから連絡がくると思うようにしても、ただ待つ身は辛いと感じる人もいるでしょう。不倫されてすべての後始末が済んだら相手の連絡先は即刻削除したいところです。

 

 

⑨世界が終わる身体的苦痛★☆☆☆☆精神的苦痛★☆☆☆☆金銭的苦痛★☆☆☆☆時間的苦痛★☆☆☆☆

 

この世界が終わる。自分1人ではない分、世界の理なら受け入れる人も意外と多いのではないでしょうか。でも実際の生活で世界と言えるのは自分の身の回りのことだと思います。世界の裏側で誰かに馬鹿にされても気にならないのと一緒で、今自分が生活する環境こそ、その人の住む世界。不倫されるということは一つの世界が終わることと同意です。不倫されたら目の前が真っ暗になるというのは決して比喩表現ではないです。

 

 

 

不倫の罪深さ

 

個人的解釈で不倫の罪深さを綴ってきましたが、どう感じましたでしょうか。いやいや街中で転ぶ方が辛いよという方や、どんな事象よりも不倫が嫌だという方、それぞれ感じ方は違うと思います。でも今回挙げた事象と変わらないかそれ以上のショックを受けるのが不倫という行為です。不倫は犯罪ではありませんが非人道的行為です。そんなことをされた人たちは全国に大勢いるのと同時に味方もいます。私は不倫の罪深さとその被害に遭った方の気持ちは人一倍考えているつもりです。どんな状況でもあきらめる必要がないこと、手を差し伸べる人間がいることを、このブログを通して感じていただけたら幸いです。

 

 

不安に思うことが少しでもある方はどうぞお気軽にご連絡ください。数ある探偵社から、大川探偵事務所を見つけてくださった皆様との一期一会の出会いを、心よりお待ちしております。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

HPはこちら
 

横浜 探偵

 

浮気調査 探偵

 

素行調査 探偵

 

ストーカー 相談

 

子育て 相談