尾張旭市/ごちゃまぜ食堂・子ども食堂 | 名古屋の探偵ガルエージェンシー愛知 浮気調査員,離婚,人探し

名古屋の探偵ガルエージェンシー愛知 浮気調査員,離婚,人探し

名古屋の探偵社,興信所『ガルエージェンシー愛知』探偵♪浮気調査 ,不倫,人探し,家出人捜索,行方調査,素行,尾行,行動調査,離婚相談,結婚問題,盗聴器,盗撮器発見,GPS発見,調停,裁判,弁護士紹介,ストーカー対策,防犯,監視カメラ設置,様々な調査はガル愛知探偵事務所へ!

愛知県尾張旭市城山町の旭城1階のレストラン「旭城レストハウス」で、尾張旭市内3カ所目の子ども食堂「ごちゃまぜ食堂」がオープンし

ましたひらめき電球

 

貧困対策にとどまらず、障害のある人などを含めて幅広く集まる事が出来る居場所を目指していますニコニコ

 

尾張旭市内の子ども食堂は柏井町の「パークサイド食堂」と渋川町の「レイカフェ」があります。愛知県は今後5年で、子ども食堂を200カ所に増やす目標を掲げており、「ごちゃまぜ食堂」は今年10カ所選ばれたモデル事業のひとつですクラッカー

 

社会福祉法人ひまわり福祉会の多機能型事業所「くすの木」が運営しています。会場の旭城レストハウスには、障害者が就労訓練を兼ねて働いています。

 

くすの木主任の男性は、貧困支援が基本としながらも、「普段なかなか障害者と過ごす場面はないはず。いろいろな人が誰でも来られる場所にしたい」と「ごちゃまぜ」の名前に込めた思いを話されています。

 

19日に第一回の食堂が開かれ、近隣の児童や保護者、児童デイサービスに通う障害のある人など26人が集まりました。

 

サワラの竜田揚げや新じゃがいものそぼろ煮など、旬の食材をそろえた食事の他、五平餅を手作りするワークショップや、音楽工房CON(長久手市)の野田麻衣さんを招いた「音楽セラピー」もありました。

 

子どもたちは「森のくまさん」などの曲に合わせて太鼓やハンドベルを鳴らしたり、「さんぽ」を合唱したりして音と触れ合いました。

 

イベントがなくても、レストハウスは開いている。学校帰りにふらっと立ち寄って宿題していくだけでもいいので、集まってくれれば、と話されています。

 

レストハウスの営業時間は午前9時~午後5時です。水、木曜、年末年始休み。

 

食堂は12月までに計6回開きます。次回の食堂は、6月16日午前11時~午後1時。食事以外に、周辺のフィールドワークなども企画しています。

大人300円、中学生以下100円。定員25人。5月28日~6月12日の間に要予約ですおねがい

 

 

愛知県名古屋市東区,中区,中村区,中川区,千種区,天白区,名東区,緑区,熱田区,昭和区,瑞穂区,守山区,西区,北区,南区,港区の探偵・浮気調査・離婚相談はガル愛知!

 

西三河(豊田市,岡崎市,安城市,刈谷市,知立市,豊明市,碧南市,西尾市,碧南市,高浜市,一色町,吉良町,幡豆町,幸田町)

東三河(豊橋市,豊川市,蒲郡市,新城市,田原市,設楽町,東栄町,豊根村,小坂井町)

西尾張(一宮市、稲沢市、清須市、津島市、愛西市、弥富市、あま市、春日町、大治町、蟹江町、飛島村)

東尾張(瀬戸市、春日井市、犬山市、江南市、小牧市、尾張旭市、岩倉市、豊明市、日進市、北名古屋市、東郷町、長久手町、豊山町、大口町、扶桑町)
 

愛知県尾張旭市の探偵・浮気調査・不倫・不貞行為の証拠撮影・人探しはお任せ下さい!


名古屋の探偵社 ガルエージェンシー愛知
愛知県名古屋市東区代官町34-12 JBビル3階

調査相談・見積りは無料!お気軽に相談して下さい。
電話 0120-503-666 または

052-937-8130 (お気ガルに)