あれ?!チェックインした時に見た時には9対2で阪神勝ってたのに…さっき見たら筒香がヒーローインタビュー受けとる。
えっ?!7点差を逆転されたん?!

夕方、お出掛け~

 

大宮駅からさーあー阪急電車に乗って~
京都河原町駅で降りて~

木屋町通を北へ。

 

 

 

三条の高級中華で舌鼓。

 

まずは餃子とジャストの唐揚げ。

 

 

あと、最近ハマってるキムチ炒飯。

 

「王将」のカウンターに座るとついつい両隣のお客さんを観察しちゃう。

右側のお客さんは餃子のつく定食にさらに餃子を追加で頼み、料理がくるまでの間にオリジナルのタレを二種類作って餃子を堪能してはった。

スバラシイ!

 

左隣のお客さんは注文した唐揚げがきてもなんか箸でゴソゴソしてる…。

なにしてんのかソッと見てみると、唐揚げの上にキャベツを均等に載せてはった。

スバラシイ!

 

鴨川を渡り、大和大路通を南へ。

 

新町通の雰囲気が好きだ!

 

 

 

京都の街、いつもこのくらいの人の多さであってほしい。
京都は静けさも魅力のひとつだったと思うの。
夜が賑やかなのは大阪でよくない?!

 

 

四条大橋のひとつ南の団栗橋を渡った辺りの町名は「船頭町」。

 

角倉了以が高瀬川の船運のために備前国から呼び寄せた船頭達が定住したところだそう。

 

京都河原町駅からさーあー阪急電車に乗って~
大宮駅で降りて~

 

ホテルに帰ると…やったぜー!『トランスポーター』やってた。