京都へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【かめばかむほど亀井希生です!】
まりこのベスト3なこと~は、まりこが最近うれしかったことベスト3
第1位は新喜劇千葉公平と鮫島幸恵さんの結婚!
「鮫ちゃんは絶対アヤシイと思う…千葉ちゃんじゃないかな~」と、超早い段階で感づいていた珠代(笑)

 

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯は、お手をする…いっ、犬?!(笑)

 

女検事、あかんデミー大賞第4位のショートブーン!サイコー!(笑)

 

 

姫路の「マクド」で朝マック。
加西に向けて走ってる途中、熱気球見えた!
見通しのいいとこに出たら、全部で5機見えた。

 

今年は岡山から京都までの道中、ずーっとが満開!
「亀岡運動公園」の桜

 

「京都光華中学校・高等学校」の桜

 

道も覚悟してたより快調に走り、クルマもいつもの駐車場に置けた。
ホテルに荷物を預かってもらい、さて、どこから行こかな。
今年は街中のを中心に見て回ろうと思とります。
京都の街、ウワサには聞いてたけど、ホンマ外国人だらけやな。
大宮駅から阪急電車に乗って~
烏丸駅で降りて~

 

北へ北へ。

 

御池通からは柳馬場通へ。

 

落語の演目「 胴乱の幸助 」で、まんの悪いことに"帯屋"があったという「柳馬場押小路、虎石町の西側」は、現在「ファミリーマート 柳馬場押小路店」がある場所になります。

 

久しぶりに来たけど、地図もないのにたどりついた~♪

 

「肉専科はふう」へ。
そうか、「はふう」は麩屋町通にあるのか。

 

昔は京都の通り、さっぱりわややったけど、今は少しずつではありますが、位置関係が把握できるようになってきた。
阪急電車降りた時に電話でお願いしてたカツサンドをテイクアウト。

 

「御所南小学校」の桜

 

「京都地方裁判所」の枝垂れ桜

 

コンビニで缶ビール買うて、「京都御苑」へ。

 

木陰のベンチでランチタイム。

 

これは"フツウ"のビーフカツサンド(2,300円)で、もひとつ"極上"という5,000円するのあるよ。

"フツウ"の方でもいいお値段しますが、ボリュームあってお肉もやあらこうてうんまい!

コロナ前にお店に伺った際、お客さんが殺到してて…お店で食べよて思てたんを、テイクアウトに切り換えたことあったけど、今は落ち着いたんかな。

開店と同時にお邪魔したけど、まだ席はあった。

今度はゆっくりお店でいただきたいですね!

もっと言うと、平日だけの日替りランチいただきたいですね。