会場は「DAIHATSU 心斎橋角座」

 

瞬き禁止の90分!「角座でジョニーvol.2」だよ~

 

前回のライブん時「年4回くらいのペースでゆる~くやっていく予定」て言うてましたよね?!

チケット発売前日の、エムラジ【ナジャ・グランディーバのレツゴーフライデー】でも言うてたけど、前回は…8月。

 

今回のチケット、10分くらいで完売したらしい…。
やるなあ!

まずは漫才。
大阪あるある、お相撲さんの鬢付け油の匂いで春が来たなと実感。
相撲はお互いの息が合わないと始まらない唯一と言っていいスポーツ(←相撲はスポーツなのか?!)
コンビなんで、息を合わせて相撲の立ち合いできるでしょ! → ぜんぜん合わない(笑)
岩見「もー石原さんとは立ち合いゼッタイしない!」 ← どんな宣言やねん(笑)

実家から大量に送られてくる餅が消費できない石原さん…。
餅は砂糖醤油、きな粉、ぜんざいのリピートで消費できるやろッ!な、甘党の石見さんに対し、自由味覚党の石原さん!
餅パーティーで集めた餅をキックバックして、それを地元で餅撒きする石原さん(笑)
餅撒き、人間性が出る(笑)


続いてトークコーナー。
オリックスの開幕二戦目の始球式することになった石原さん!
去年、始球式した時はめっちゃ練習したのに…マウンドで転げてしまった石原さん…。
マウンドから降りてくると、「練習一回も見に行ってないですけど!」とかちょいちょい気になるとこありながらも(笑)マネージャーがめちゃ励ましてくる!
でも、そのマネージャーが撮ってくれてた動画にマネージャーの「あはっ!あーあ、あー…」という笑い声がガッツリ入ってた(笑)

毎年3月4日にはちゃんと片付けられる石見家の雛人形、ベランダの方を向いて飾ってる…向きが不自然 ← 雛人形が北を向かないよう。
節分に食べるイワシの頭も北向きにならないよーにする石見さんのお母さんイワシの北枕(笑)

石見さんはなにをやっても石原さんより上手?!
2才でひらがなが全部読め、大人が本の読み聞かせしてくれようとすると「自分で読めるんで」と断ってた!(笑)
女の子だからとグローブを買ってくれなかったので軍手で野球をしていて、軍手のショートと呼ばれ有名だった(笑)
右打席で打つと打球が飛び過ぎるから左打席で打ってた…まるで松井秀喜のようなエピソードがある!!!
あと、水たまりの水を飲んでた(笑)
門真の神童、石見さん!

キャッポン(給食の牛乳のフタ)を息でひっくり返すのも得意だった石見さん!
当時の門真ではキャッポンに貨幣価値があった!(笑)
セコい技使う同級生、吐息の加藤(笑)


最後にもひとつ漫才。
結婚願望が出てきた石原さん!
婚カツアプリに登録するとかではなく、結婚式のブーケトスをなにがなんでも取ることで結婚しようと思ってる(笑)
石見さんにも協力してもらうことに…石見さんがブーケをブロックして石原さんが拾う作戦。
石見さんが飛んできたブーケをブロック!
石原さんが…トス(笑)
石見さんがアターック!
結果、さっき立ち合いしないと誓ったばかりなのに、二人で相撲を取って石見さんに投げ飛ばされる石原さん(笑)


ラジオ大阪で番組することになった報告して終了~

 

 

うおー!さけのみこ。さんも来てたんや!