いつもより1時間半くらい早く家を出て、「マクド」で朝マック。

 

ハッシュポテトが冷たくて…最悪バビロンチョやったわ。

広島へ…イッイクー!
広島インターを降りるん久しぶりやわ~
ここは横川駅のちょっと東になるのか。
さっき、悪い方のオジキの奥様の実家の前を通り過ぎたらしい。

 

西区で仕事。

お昼ごはんは、近くでお好み焼き屋さんないかな~っと、ポンカラキンコンカンと調べ、観音町の「お好み焼鉄板焼 まんまる」へ。

 

広島肉玉そば食べた。

 

お店の看板にもあるように、麺がパリパリです。

美味しかった~

 

仕事は今日で完了する予定やったんやけど…いろいろあって、来週もう二回来ないと行けなくなっちゃった。

 

約二週間後、桜が咲いてるであろう京都のホテルが取れちゃったよ。
一応、門真のホテルを押さえてたんだけど、いちにちに何度もキャンセル出るのチェックしてたら取れちゃった!
執念の勝利だわ。

朝イチ、郵便局で叔母のことで手続き。
昼前に出社して、午後、南区へおつかい。

 

明日も朝早いんで、「ヘルメス」で朝ごはんに食べるパン買うて帰る。

翌日は、マジメな方のオジキに出てもらって、福山へ…イッイクー!
岡山市内の渋滞を回避したくて、早めに出て福山SAで時間調整。

 

お昼ごはんは松永の「天霧」でとんかつセット食べた。
オジキはおいなーりさん!のセット食べてはった。

 

松永駅南口の本庄重政像と再現された塩田。

 

播州赤穂で製塩を学んだ本庄重政は、1667年(寛文7年)に福山藩営塩田を完成。
松の木のように長く繁栄を続けるという意味の「松寿永年(しょうじゅえいねん)」にちなんで、この地を「松永」と命名したんだそう。

 

備後赤坂駅に観光列車「etSETOra(エトセトラ)」おったよ~

 

仕事を終え、引野町の「ル・ロックル」へ。

明日の朝いただくパン買うた。

 

「ファミマ」で明日のチケット発券して帰る。