今朝の、エムラジ【上泉雄一のええなぁ!】
みんなで投票☆気になるニュースで選ばれたテーマは「寒暖差ぎっくり腰」

 

放送内で石田英司さんが「あのお…西くんがよおなるやん…」と発言したら…
その日の夕方、その西くんの腰に激痛がッ!!!

 

 

2月29日、うるう日。

「ローソン」のコーヒーがファイナルファンタジーコラボカップだわ~

 

今朝のラジオ大阪【藤川貴央のニュースでござる】
文化部記者のこぼれ話で、産経新聞文化部の渡部さんが「囲碁」についてお話しされてましたが、碁石の黒の方はまさしく石で出来てるが、白の方はなんと!ハマグリで出来てるそうです!!
えっ、あの厚みのハマグリですか?と思ってググったら、手のひらサイズのハマグリの画像出てきたよ!

 

 

夕方、大谷翔平結婚!という速報の直後、ゆりやんが緊急インスタライブ(←なにッ?!)

 

と、思たら「爪切りました」という報告でした(笑)

修平もショック受けてます(笑)

 

 

マジメな方のオジキと仕事で南区へ。

 

午後から水島で仕事なんで、お昼ごはんは広江の「8番らーめん」へ。

野菜ちゃあしゅうめんの味噌味食べた。

 

てんこ盛りの野菜モリモリでサイコー!

むか~し、金岡にあった「8番らーめん」行ったら、店員のおばちゃんがハチカマをおまけでたくさん入れてくれてたの嬉しかったなあ~

 

あと、餃子も食べた。
皮がパリパリじゃないしっとりした8番の餃子、好きなんです~

 

水島からの帰り、「岡山市サウスヴィレッジ」に寄ってみた。
初めて中に入るよ。
ドキドキする~

 

(なぜか)南ヨーロッパをモチーフにした建物。

この塔は展望台になってるということで上がってみます。

ちなみに~!窓のとこが3階(←?!)の展望室です。

 

だいたい北方面

 

だいたい東方面

 

だいたい南方面

 

だいたい西方面

 

大都会の南区が一望できるやんかいさ~

 

岡山駅前の「ピーコック噴水」の移設先が「環太平洋大学」の陸上競技施設に決まったて。

 

「TSURUBE BANASHI 2024」先行予約抽選はハズレ~
日程が被ってしまって…どーしよと思てた大好きな三人の落語会に行くことにしよ。

 

今年に入り、1月はヒマヒマやったんやけど、2月はめちゃハードやったわ…。

3月もそこそこ忙しくなりそう…ですが、もしかしたら仕事で広島に行けそうなんで、楽しみ~