早朝、西の空にはお月さまが。
確か、今夜満月やったよな。

 

神戸へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【かめばかむほど亀井希生です!】
大学受験の時、試験会場を間違えた希生さん(笑)

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
智美しゃーんはお休みで、ピンチヒッターは中村薫さん
中村様(←番組進行表、中村さんのとこだけ「様」が付いてたらしい)、お久しぶりやわ~
相変わらずの美声です~
ちなみに~!中村様は手塚治虫の姪っ子になられます。


桧山画伯は所々おかしいけど、中村様からも太鼓判!のアトム~

 


長田の鉄人28号

 

今日は三宮までクルマで行きまんねん。

 

長いのキター!

 

用事を済ませ…お腹空いたな。
クルマまで戻る途中にあるお店の数ある誘惑を振り切って新在家へ。

 

「麺や 一芯」、5組待って…あっ、4組やったわ。
5分と待たずに入れた。

 

スモークチキンまぜそば食べた。

 

ここの店主さんは確か、宇治の「晴耕雨読」の店主さんが神戸でやってた「ラーメン まぜそば 縁(えにし)」で働かれてたんです。
「晴耕雨読」のにも似たモチモチ麺のまぜそば、うんまー!
ここまで来てよかった!

 

川西市へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【ますます!ハイヒール】
還暦記念に出版した本のサイン会に、番組リスナーの出っ歯でもハゲでもない出っ歯ハゲかっぱさんが来てくれた(笑)

 

六甲山を走ろかな。

 

表六甲ドライブウェイの鉢巻展望台からの眺め。

 

山の上、日陰はなんと!雪が薄っすら残ってた。

 

これ、霧氷って言うやつ?!

道の両側から頭上を覆うようになってるもっとスゴイとこあったけど、そこはクルマ駐められんかった。