今日、大阪駅で新型「やくも」の見学会やってるハズなんだけど…ずっとホームに停車してるんじゃないのか。

 

 

「阪神百貨店」でとん蝶買うて大阪駅のホームに上がると…いた!

 

あっ、これってもしかしてだけど~「びわこおおつ紫式部とれいん」じゃないの?!

 

4月から運行開始する特急「やくも」の約40年ぶりとなる新型車両273系。

 

特徴的なこのカラーは「やくもブロンズ」

 

少し前から試運転を頻繁にやってて、オジキは何度か岡山駅で目撃したて言うてましたが、ワタクシが初めて目撃したのがまさか大阪駅で…になろうとはッ!です。

 

ところでこの見学会、当選倍率は約65倍だったそうです!

 

須磨行き普通列車に乗って~
電車に揺られながら「夜はなに食べよっかなあ」と考えて、持った湯呑みをバッタと落とした!
サニやんとこでタンドリーチキン買うて帰ろ。
六甲道駅で降りて~

 

国道2号に出て東へピャ~ッと。

 

ボクが神戸っぽく感じる眺めのひとつ。

 

お店の目の前の、翌日のラジオでも話題に出てた歩道橋から。

サニーさんとこのお店「...Wife is Boss(ワイフ イズ ボス)」は、土曜日の午後しかやってません。

よく見たら、サニーさんが表でなんかしてはる。

 

サニーさんに去年の夏ラジオで紹介してた『Pearl』って映画がよかった!って、やっと直接伝えることができた。

 

「...Wife is Boss」で買うた、めちゃ美味しいタンドリーチキンと「阪神百貨店」で買うたとん蝶は、夕方にいただきました。

 

「福」が逆さまになった(倒福)の小包は、春節だからとボスからのプレゼント(ヌガー)です。

 

新在家駅から阪神電車に乗って~

 

高速神戸駅で降りて~

阪急の大阪・関西万博ミャクミャク様ラッピング列車おったよ~

 

ホテルにチェックイン。
夕方までひと休みひと休み。