オレは今週仕事をめちゃ頑張っちゃったからな…解放感に満ち満ちてるよ!
三連休をそこそこ楽しんじゃうよ~

神戸へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【かめばかむほど亀井希生です!】、ゲストは準レギュラーの新喜劇松浦で、明日はまりこの誕生日!

 

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯は…左上にいるのは波平です!(笑)

 

 

神戸駅前広場にあるモニュメント「海からの便り」

 

なんと!神戸駅前広場の再整備に先立って、撤去されてしまうそうです。
「海からの便り」がここに設置されたのは1975年(昭和50年)。
高さは17.4m、風でクルクル動くんですが、ダイナミックというか、ゆっくり動くものとばかり思てたら、ぐるん!て感じで動いててびっくりぽん!やったわ。
構造耐力上の問題で移設できないため、解体撤去となるようです。

昨夜、神戸新聞のエッキスのポストでこのことを知りました。
2月中旬からというから週が開けたら撤去されるかも(←ソッコーで撤去された模様)というタイミングやったわ~

 

神戸駅から神戸線に乗って~
元町駅で降りて~

 

ジーグザグザグジグザグジグザグと歩いて「生田神社」へ。

 

いつもの用事。

 

 

お昼ごはんは「洋食赤ちゃん」でランチ食べた。

 

ハム、エビフライ、ハンバーグが一皿に載ってて、おかずの半分でビールを、残りのおかずとたいへん美味しいしば漬けでライスを。
はぁ~幸せ。

 

神戸三宮駅から阪急電車に乗って~

 

大阪梅田駅で降りて~

 

今夏には先行まちびらきされる「グラングリーン大阪」

 

今日はのどかなうめきた広場