神戸へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【かめばかむほど亀井希生です!】
カメトピ、映画「PERFECT DAYS」を紹介。
あっ、そーゆー映画なんだ。

 

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
桧山画伯はゴジラというよりゴリラ(笑)

 

 

今日はクルマで三宮まで。

 

クルマ駐めたコインパに、加古川バイパスでずーっと前を走ってて、ボクは明石西で降りてお別れしたオシャンティーなハイエースがおった!
奇遇やわあ~


所用を済ませ、伊川谷へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
ABCラジオ【征平・吉弥の土曜も全開!!】
センバツに和歌山の耐久高校が出場というはなし、吉弥さん気ぃ利かせてはなし振ったんちゃうかな~
S平「耐久高校、名前は今まで知ってたけど…」
アレ?!耐久高校はS平の大学時代の親友ガマのご先祖様、津波から村人を救った「稲むらの火」のモデルでもある濱口梧陵が創設したて、以前、リスナーからメール来てましたやん!

 

なにそそはアジア料理なにがそそるか!
結果は、吉弥のサテー(シンガポール)が2位でS平のトムヤムクン(タイ)が1位となりました~
翌日の【マサララジオ】で、アジア料理対決なのに自分に一切触れない二人にインド人が怒りのガンジス川でした(笑)


長田から山道をくねくねく~ねくねと走り伊川谷へ。

 

「麺屋貝原」、二組待ってはった。

 

今日もしばれるけん、あったけー貝醤油そばにしよか…とも思たけど、やっぱ牡蠣つけそばにした。

 

半分くらい食べたらつけ汁にレモンを搾りまんねん。
そしたら味がパン!と変わってまたさらに美味しくいただけます。

大好き!

今宵の宿がある西明石へ向かいます。
チェックインできる時間までぶーらぶら。
なんか、居酒屋が多いね。

 

消火栓の蓋のデザインが天文科学館と明石海峡大橋。

 

ホテルにチェックイン。
すっげー安いプランがあったんで、たまにはいいかと西明石にしました。
新幹線ビューのお部屋だわ。

 

西明石駅にさっきの[下り]と[上り]も停車しとる。

 

これはスーパーエクスプレス「のぞみ」が追い抜くな。
[下り]の「のぞみ」キター!

 

[上り]の「のぞみ」もキター!

 

新幹線通過する度にけっこー音するな…。
夕方までひと休みひと休み。