会場は…「なんばグランド花月」!!!

 

ヒューマン中村単独ライブ「大事(おおごと)」

 

NGK単独ライブ5日前の、ABCラジオ【ミルクボーイの火曜日やないか!】のゲストがヒューマン中村でした!
年齢制限が撤廃され、再び出場できるようになった『R-1グランプリ2024』の二回戦が…明日!
正直、『R-1』には出ないつもりだった…ただ、NGK単独ライブの集客のために!
『R-1』出ます!とけっこー大々的に発表してもらったが…その1時間後に和牛が解散を発表し、全てかき消されたヒューマンちゃん
もうひとつの理由としては、(あの!忙しい)おいでやす小田が出ると聞いて。

単独ライブは「NGK」だからこそできることをやりたいヒューマンちゃん
『R-1』二回戦見に来るお客さん、例えるなら廃墟マニア(笑)
えらいもんで、『R-1』始まったらどこ行っても画用紙の在庫が無い!

NGK単独ライブ、今、1階席が埋まりそう…
過去最高集客叩き出したのに…まだ300あるか?!みたいな…。

単独の見どころは?!
芸歴20年というのを表現してるので、そこは見てほしい!
あと、「NGK」ならではの演出!

 

 

あっ、上之薗んからも!

 

冒頭、鳴り止まない拍手に「泣きそう…」なヒューマン中村

最初のコーナーは、ヒューマン中村の20年を振り返ろう!
1人で大阪へ
2回のインディーズライブ
3人でトリオを組んだりもした
4組目のコンビを解散
R-1決勝進出5回…いや、6回や!(笑)
後輩が間違える…あいつとか! → 某トライブ某平魂など(笑)
すいません、取り乱しました…(笑)

ピン芸人になってからすぐ決勝に出られた訳ではない…。
ピンになってからはネタを作ってはスベり作ってはスベり…倒の日々
9年目をひかえた冬…R-1の決勝に進出!
ここからは、R-1に賭けた10
ここで、しょぼくしていこうなどのネタを振り返り
三段落ちでヒューマンがクルッとまわりながらしょぼくしていくやつ、あれがボクがヒューマン中村オモシロイ!ってなったきっかけやと思う。

5年連続で決勝進出するも、その後は決勝から遠ざかる
セントニア王国の妖精で4年ぶりの決勝返り咲き!
またバンバン!ウケるネタを作ってやろうと思った矢先…
芸歴制限により11年目以上は出場不可
発表の3日後、R-1のためのネタするライブ「豊作」打つ予定やったのに…


それが芸人になって12回目の冬のことでした
茫然自失でふと気づくと十三を歩いていたことも
その後、開催された「R-1ぐらんぷりクラシック」で優勝!
初代エムブイピンに!(初代にして末代)(笑)
新しい仕事…NSCの副講師とか24時間以内にツイートをバズらせるとか

そんなんムリやろ…バズったー!!!!(笑)
ついに本を出版!14歳の頃からの夢が叶った
その後も…子どもに罵られつつ15分滑る
(給料として振り込まれた)謎の16
ギャル(17)と合法デートなど、色んな仕事した
そして…18歳以来の茶髪~
NSCの入学式の会場がここ「なんばグランド花月」、その時は客席だったが今は舞台の上にいる!
気づけば後ろには19段の階段
えっ、下積み長ない?
20周年って大事(おおごと)やなあ~

 

ネタは5本。
▽進研ゼミ
進研ゼミ始めたら勉強も部活も恋も全部上手くいく?!
半年後、上手くいったのは部活だけ(レギュラーが食中毒になっただけ)

力が欲しいか…勉強、恋、部活…とどまることを知らぬ人間の欲望
オマエもまた欲するか…なら、くれてやろう…

ケンタウルスみたいなシルエットが出現!
誰やー! → 我が名はベネッセ(笑)
ベネッセて会社かと思たらこんなバケモンやったんや(笑)
こどもちゃれんじもたまごクラブもつくってるバケモン(笑)
勉強も部活も恋も全部上手くいく代わりに寿命の半分持ってくベネッセ
進研ゼミ = 身献ゼミ
そこに現れるZ会(5人組)!

▽再会
街中で同級生(スナイパー)と再会

▽漫談
NGKなんでセンターマイクで喋りたい!
音楽ライブ羨ましい、過去のヒット曲歌って、なんならそれをみんなが望んでる
それやってみてもいいですかー?!
しょぼくしていこうをライブのノリで…

オーロラやあ!

 ⤵
うわあ!これ全部牛乳パックで作ってるんですか?!
 ⤵

ヒューマン:やっぱ?
客席:ポン酢なんにでも合うなぁ(笑)


最後は紙吹雪舞ったりアンコールあったり

▽勝負の世界
竜王戦に将棋盤と駒忘れてきた男
めちゃコワいF井竜王(笑)

▽HOTEL
いつもの長尺コント、月刊コントでもお馴染みの爆弾魔登場(笑)

ネタは進研ゼミが、ブリッジVは、M-1のファイナルジャッジみたいに名前がひっくり返っていくやつが面白かった!

今年になってまだ21日目ですが、今年イチバン笑いました!

 

 

ガッツリ写ってるな。

 

ぽん!ちゃんも観にきてたんや。

 

上ノ薗んは来てなかったんかい!