夕方、お出掛け~

 

三ノ宮駅から松井山手行きに乗って~

 

さすがに乗客は少ないな。
大晦日、黄昏時の街並みを走る列車からの眺めがステキ~
大阪天満宮駅で降りて~

 

うわー…商店街に屋台出てる。

 

ひっそりとした、今年もあと6時間弱となった「大阪天満宮」。

 

境内にも屋台出たある。

 

「繁昌亭」の前にも屋台がズラリ!

 

「天満天神繁昌亭」で、繁昌亭大賞受賞者の面々による落語会でした~

 

終演後、「天満宮」は午後9時で一旦閉門やて。
来た時は、帰りに屋台でなんか食べてもええな…とか思てたけど、あんまお腹減ってないんでそれはやんぴ。

 

「繁昌亭」から北へ行ったとこ、ミャクミャク様マンホールあったよ~

 

大阪天満宮駅から西明石行きに乗って~
さっきの落語会の感想を思い出しては箇条書きにしながらのんびりと。
JRから見える街の明かりも好きやよ。
元町駅で降りて~

 

あら、雨降ったの?!

地面が濡れてます。

 

メリケンパークへやってまいりました。

第1突堤の「日本丸」&「海王丸」。

どっちがどっちかわかりませんが、奥の方だけライトアップされとる。

 

来春リニューアルオープンする「神戸ポートタワー」のライトアップが12月21日から約2年3ヶ月ぶりに再開されてます!

 

「神戸ポートタワー」は、世界初のパイプ構造の建造物であり、日本で最初にライトアップされた建造物です。

 

中突堤にもライトアップされた「帆船 みらいへ」おったよ~

 

今年も残すところ10分ほどとなりました。

 

Happy New Year 2024!

 

おめでたい、紅白の BE KOBE モニュメント

 

ホテルに戻ろうと歩いてると…なにやら後ろが騒がしい。

 

ドローンショーやっとった!

動画も撮ったけどイマイチ…。

左上は「神戸ポートタワー」かな?!

ワタクシがいたとこからは文字は反転してみえてた、ぎゃふん!

ハーバーランドからはちゃんと見えてたみたいです。