京橋駅からおけいはんに乗って~

 

なにわ橋駅で降りて~

 

「大阪市中央公会堂」近隣に約100台のスーパーカーが展示される「NAKANOSHIMA CIRCUIT」を見にきたのだ!

概ねメーカーや車種ごとにまとめられて並んでました。

まずはランボルギーニ

 

こんなにたくさんのウラカンを見ることはそうそうないでしょ!

 

 

続いてマクラーレン

 

こっからは720シリーズ

 

反対側はランボルギーニ アヴェンタドール

 

祝!日本一

 

ここからはV8フェラーリがずら~り!

 

 

マットなブルーの812GTS

 

マジョーラカラーのアヴェンタドール

 

ランボルギーニ アヴェンタドールSロードスター
50th Japan アニバーサリー・エディション"KAZE"

「日本への正規輸入50周年」を記念した5台限定の車両の内の1台。

 

マクラーレン セナ

「北野天満宮」のイベントでお見掛けしたことあります~

 

ラ フェラーリ アペルタ

世界限定210台のみ、アペルタはオープンモデルを意味します。

 

フェラーリ J50

フェラーリの日本進出50周年を記念したモデルで10台限定!
そしてその10台はボディカラー、インテリアのカラー、などがパーソナライズされていて、同じ仕様のクルマは存在しないそうです。

 

最新のフェラーリ812 コンペティチオーネ

 

フェラーリ ENZO

 

もう1台、レイトンブルー?!のフェラーリ812 コンペティチオーネ

 

ランボルギーニ シアン FKP37

「シアン」は"稲妻"とか"閃光"という意味で、「FKP37」は、フォルクスワーゲングループの元会長、フェルディナント・ピエヒ氏のイニシャルと誕生年。
たった63台のみの限定です。

 

ロールスロイス ゴースト

 

こちらにはちょっとだけ古めのフェラーリが…

 

 

わお!フェラーリ 550 バルケッタ ピニンファリーナだー!!!

姫路の「トリノミュージアム」で1度見たことあります。

 

最新モデル

 

 

土曜日にデモンストレーションランする車両はいなかった…。

土曜日は来られないんで…599XXセナGTRは秘かに楽しみにしてたんだけどな。

で、後で知ったんだけど、土曜日はアストンマーチン ヴァルキリーも来てたらしい…。

見たかったなあ~

 

御堂筋は北浜交差点から南がタイガースとバファローズの優勝記念パレードのため、閉鎖!

 

北新地駅から西明石行きに乗って~
神戸駅で降りて~

 

渋滞にも人混みにも遭遇せんといちにち乗り切った~