新しい一週間の始まりは、持病のクスリもらいに病院へ。


翌日、朝から新しい仕事がひとーつ、ふたーつ、ミッツ・マングローブ!パパパーン!と決まった。

午後、書類を持って大供へ。

えー天気やなあ~

 

今夜のNHK『うたコン』、小林明子さん恋におちて -Fall in love-♪歌ってはった。
めちゃよかったわあ~
先週やったか先々週やったかのマーチンさん愛燦々♪もめちゃ!よかったよ。

 

仕事で南方へ。

お昼ごはんは「すき家」でねぎキムチ牛丼食べた。

 

「岡大」のイチョウ並木

 

お昼休み、天気が良くて気持ちいいんで。思わず「岡山県総合グラウンド」を散歩。

 

1962年(昭和37年)の岡山国体の際、旧日本陸軍練兵場跡に整備されたそうです。
マジメな方のオジキは、ここがまだ整備される前のなんにもない状態だった頃の記憶があるって。

 

 

 

 

ここの並木の紅葉、よくSNSで見かけますが、今年はイマイチ。

 

 

 

 

奥に見える山の上にひょっこりしてるのは、1998年に閉園した「京山ロープウェー遊園」の建物。
麓の「池田動物園」の辺りからロープウェーで上がってたの。

で、左にあるのは「岡山県野球場」。

ワタクシが神童と呼ばれてた頃、父親に阪神タイガースの試合を観戦に連れてってもらったなあ。

そんでもって、真弓が打ったホームランは場外まで飛んでったなあ…。

 

猪俣が投げてた別の試合の時には、ファウルボールが近くの小さい子に直撃してかわいそうやった。
その猪俣さんですが、現在はなんと!アメリカで寿司を握ってるそうです。

 

こちらは、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にも登場した「岡山県総合グラウンドクラブ(旧岡山偕行社)」

 

この建物から出た森山良子演じるアニーヒラカワが、川栄李奈演じるひなたから逃げて走りだすのですが、場面が変わると表町商店街を走ってて…どんだけー!(逃げるんじゃ~)と全岡山県民がIKKOさんになりました。

 

球場のまわりにあるメタセコイア並木

 

11月下旬とは思えないポカポカ日和だったんで、ベンチとかでお弁当食べてる人も多かった。