明石へ…イッイクー!
クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【かめばかむほど亀井希生です!】、ブラ亀は希生さんオススメ映画「翔んで埼玉」と「首」を紹介。
エッキスは、色んなとこモミモミするまりこ(笑)

 

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】
先日、けっこー大きなコンペでホールインワン!した桧山画伯は、漫才する(色が逆さまな)トムとジェリー(笑)

 

 

寒~い!今日は年末頃の冷え込みやって…服装間違えた。
西明石駅から四条畷行きに乗って~

 

大阪天満宮駅で降りて~

 

「天神さん」は七五三かいな。

 

「天満天神繁昌亭」で吉本所属の三人の落語家さんの落語会でした。

 

 

落語会終演後、日本一長い天神橋筋商店街歩いて天満へ。

 

ABCラジオ【桑原征平 粋も甘いも】の聖地「シレーナ」へ。

 

三枝スペシャル食べた。

 

三枝スペシャルとは、三枝(現 文枝)さんが好きなものをひとつのお皿に載せたもの。
スパゲッティは、S平が40年間で2000食は食べたという、ナス辛のメランザーネ。

 

リスナー限定?!のプルーン。

 

「ぷららてんま」前、コンチキチン♪と賑やかでした~

 

腹ごなしに商店街をぶらぶら。

 

 

大阪天満宮駅から西明石行きに乗って~

この日、新快速と快速は遅延してて、西明石までに新快速は1本抜いてったけど、快速はついぞ追い付くことはなかった。
西明石駅で降りて~

 

西明石地下秀味街が気になって降りてみた。

 

閉まっとお。

 

今日はこれで帰ります。

1ヶ月くらい前に考えてた予定では、クルマで大阪まで行き、落語会の後は奈良の橿原に行き「大和三山クラシックカーフェスティバル」見て、京都に泊まるつもりでしたが、二週間前にいろいろとあって、あとタイミングよく日曜に仕事の段取りも出来たんで奈良と京都行くのはやんぴやんぴ。
そしたらなんと!「大和三山クラシックカーフェスティバル」は当日の朝に悪天候で中止になったて。
ありゃま…西川さん来年を今から楽しみにしてまーす!

 

クルマの中はラジオが流れてた。

エムラジ【豊永真琴のMBSミュージックパーク】と、ABCラジオ【感度良好!中野涼子です】を行ったり来たり。

 

中野さん、飾りじゃないのよ涙は♪への道はまだまだ遠い…。