昨夜は、過去を知るファンの心配を他所に、阪神タイガース広島カープに三タテを食らわし日本シリーズ出場を決めちゃった!

翌朝土曜日、いつもは神戸に向かうクルマで聴いてるラジオ聴きながら掃除&洗濯。

ABCラジオ【サクサク土曜日 中邨雄二です】、今週の九時センに選ばれた

 

にんべんの Tik Tok てどう書くの?

 

で、はなしに出たひーやんによる「にんべんダンス」(笑)

 

 

お昼ごはんは赤磐の「中華そば専門店 仙助」で鶏カツ入り中華そば食べた。


ちょっと待たんとおえんかな~とやって来ましたが、珍しく空いてました。
それも食べてる間に行列出来てたけど…。

 

午後は買い物して散髪して屁こいて昼寝。

正しくのどかな休日の過ごし方やんかいさ~

 

日曜日は、兵庫県多可町のセントラルサーキットへ。

 

その後、加西市の「soraかさい」を見学。

 

加西から姫路の市街地を抜けなくていい道を選んで、たつのへ抜ける。


鯰峠の西から国道2号に合流したのだけれども、山陽道の通行止めの影響で、備前インターんとこまでクルマが数珠繋ぎ…。
途中、仕事のメールが届いて、至急対応してほしいって…というわけで、事務所へ寄って、明日朝イチで返信するメールの準備だけして帰る。



新しい一週間の始まり。

 

仕事グルマの給油する時、オドメーター見たら40,023kmやった。

昨日の朝、遊びグルマのオドメーター見たら40,027kmやってん!

つまり、どっちもちょうど40,000kmんとこを見逃したというはなしです。

 

倉敷で仕事。

お昼ごはんは連島の「博多ラーメン 山下商店」へ。

 

「山下商店」は、「岡山県民局」前の時代も、さらにその前の国府市場時代も知ってんで~

替え玉セット(博多ラーメン+替え玉+唐揚げ)食べた。

この海苔で「山下」だなあ~と感じます。

お味は濃厚やんかいさ~

 

来週仕事で来るとこの下見して帰る。

 

ここ二ヶ月くらい悩みに悩まされた仕事がとりあえずひと段落。
前回値切られてマイナスだった分を今回で取り戻したった!
ビールは美味いし!月はキレイだし!
ビールが美味いと言えば、週末、トーキョーに行ってた讃岐のうどん娘がお土産買うてきてくれた。