「城東商店街」を南へ。

 

ここは今福・蒲生激戦地の跡(廣田宗一郎調査)だそーですよ!

 

鴫野駅からおおさか東線に乗って~

 

新しくできた路線ではありますが、走ってる車両はお古です。
大阪駅で降りて~

 

ちなみに~!鴫野から新大阪までの運賃は190円ですが、鴫野から次の大阪まで乗ると運賃は170円に。

おおさか東線ってオモロイね。

 

うめきたホームから「グランフロント大阪」方面へ行くと、ここに繋がってたのか!

 

「グランフロント大阪」北館ナレッジプラザでは、

「GUNDAM NEXT FUTURE -EAST/WEST/DIGITAL-」

が開催中(大阪会場は10月16日まで)。

 

 

これは、蜷川実花さんによるガンプラ使用済みランナーを活用したザク

 

 

こちらも使用済みランナー4000枚!を使用した、1/1サイズのビームサーベルモニュメント

 

 

ビームサーベルってめちゃデカイな…(ごくり)。

 

 

「メルセデスミー大阪」の展示車両はAMG EQS 53 4MATIC+

 

「うめきた広場」の方へ。

 

 

今年もビーチバレーの大会やっとった。

 

大阪駅5階「時空の広場」に敷かれた人工芝んとこに座り込んでひと休み。

 

気持ちええなあ~

 

2024年7月グランドオープン予定の「JPタワー大阪」は、地上39階建てで高さは180mあります。

 

西梅田名物「壁ぬけ猫」

 

「サンケイホールブリーゼ」で桂塩鯛さんの落語会でした。

 

大阪梅田駅から阪神電車に乗って~
写真は撮ってませんけど、夕陽をバックに六甲山がキレイなシルエットになってました~
高速神戸駅で降りて~

 

帰ります。

クルマの中はラジオが流れてた。

ABCラジオ【サニー・フランシスのマサララジオ】を聴きながら。

 

 

昨日、来る時もガッラガラだったんで予感はありましたが、帰りもスイスイ~

こりゃ~随分早く帰れるゾ!と思ったら…国道250号は妻鹿の手前で通行止め?!で迂回しろって。

あっ、お祭りやってるのか…。

 

【マサララジオ】が終わる前には帰れた。