会場は「ホテル エルセラーン大阪」5階のエルセラーンホール。

 

エルセラーンって、もしかしてだけど~昔、エルセラ~ン♪とか独特のコマーシャルしてた、あのエルセラーンですか? ← そうでした!

 

一時は在阪局制作の全国ネット番組の多くでスポンサーを担当し、CMを放映していた。過去には七瀬なつみや、映画『007』シリーズで5代目ジェームス・ボンドを演じたピアース・ブロスナンをイメージキャラクターに起用していたことで知られる。

Wikipedia:エルセラーン化粧品

 

ちなみに~!「エルセラーン」は、フランス語、スペイン語、英語からインスピレーションを受けた美しい響きを持つ言葉を合体した造語だそうですよ!

 

(トイレがある)4階からの眺め。

 

らいよんチャン花輪

 

シンデレラエキスプレス結成35周年記念公演

ゲストがコンちゃん鶴瓶さんの寄席編です。

 

流石!シンプレのお客さん!
なんとなく、なんとなく個性的な人が多いね。

開演前のアナウンス、いわゆる~ひとつの~影アナが…コンちゃん(笑)
楽屋弁当は「はり重」だったそう!

まずはシンプレの漫才。
『白い巨塔』の財前五郎に憧れるナベちゃん
彼女が住んでるのも東京から会いにきた女優が宿泊するホテルがあるのも喜連瓜破(笑)の天才外科医!

本来ならここでコンちゃんが登場ですが…緊急事態発生!
コンちゃんが先ほど大きい方のトイレに入りました(笑)
(遅れて)超ド派手なジャケットで登場!


浜村さんの後継は…
こんなはなしになるとピーン!と耳をそばだてるお客さん(笑)
(どうやらもう決まってるみたい)


コンちゃんの最初の奥さんとの娘、『カリオストロの城』のクラリスみたいな人!
開演前、お客さんにシンプレコンちゃんに聞きたいこと書かせといて、それには答えることなく時間切れ…で強制退場(笑)

さっき楽屋でコンちゃんから聞いたはなし、しゃべらないと気が済まない鶴瓶さん(笑)
二番目の奥さんが○▼※で、タヒチに行ったけど、奥さんが#△して…たまらずコンちゃんが乱入!(このはなしは以前誰かから聞いたことありました)


【ヤンタン】で日曜の夜に毎日放送行ったら、浜村さんが床に寝てて踏みそうになったことある鶴瓶さん(笑)


なにかの集まりでざこば師匠と言い合いになり、兄さんのそーゆーとこキライや!ここにいるみんなキライや!と、言ったら…「オレのこと好きか?嫌いか?」と、ひとりひとり確認するざこば師匠(笑)

 

シンプレが若手の頃、KBS京都で土曜の夜に電リク番組やっていたが、実際は電話はひとつも鳴らない。
ある日、松井さんが長ーい名前に改称した大学のことを悪く言ったら、直後から抗議で電話が鳴り止まなくなった(笑)


シンプレが『おは朝』を一日でクビになったはなし。


この後、サプライズゲストがいること、それが誰かをバラす、こーゆーことを黙っていられない鶴瓶さん(笑)

そのサプライズゲストは"笑いの波の防波堤"代走みつくに
終演予定時刻は14時。
代走みつくにが出てきたのが14時6分…。
この後、シンプレの漫才がまだ1本あります(笑)
なんのこっちゃね~ん!

二人の着替えが終わり、最後にもう1本漫才。
門真のご当地ソングを作る。
門真にはサブちゃんみたいな髪型のおばちゃんいるから…函館の女♪みたいな門真の女♪(笑)

最後、みんなで舞台に登場(鶴瓶さんは帰った)

ここは写真がオッケー!

 

 

漫才さんはスーツ姿がなぜかカッコイイですよね!
ここには書けないはなしがサイコーに面白かったわ~
 

 

 

石山悦子さんも来てたんや!

他にも森脇健児さん華井二等兵や多くの松竹芸人さんが来てたみたい。