お盆休み残りの二日は家でのんびりと。

その一日目は台風7号が明石付近に再上陸し、兵庫県を縦断していきました…。

台風の西側ということもあり、雨はずーっと降ったけど、風はぜんぜん大丈夫でした。

 

遅ればせながら、ワタクシのスマホもツイッターからエッキスに更新。

 

             下矢印下矢印下矢印

 

 

チキチキのライブん時もろたチラシにあった「シンデレラエキスプレス結成35周年記念公演」寄席編のチケット取った。
ゲストは鶴瓶さんコン介(近藤光史)
楽しみやわあ~

 

二日目のお昼、「セブンイレブン」カレーフェスの、旧ヤム邸監修 和風だしのスパイスカレー食べた。

 

グリーンカレーと黒キーマのあいがけ。
グリーンは辛さ控えめ、黒キーマはパンチあり!
めちゃ美味しい!
お店の前は何度か通ったことあって、いつも行列してるイメージやけど、今度は並んででも食べに行ってみよかな。

 

お盆明け初日は雨…で、倉敷の仕事は延期に。

お昼ごはんは、中区平井の「長浜ラーメン 秀やす」へ。

ここは、お店が現在の場所に移転する前から通ってます。

 

替玉定食食べた。

 

長浜ラーメン(替玉1回)に唐揚げ2コが付きます。

麺の固さはフツウ。

 

替玉後は高菜を投入していただきます。

 

It's amazing !

This is 探偵さんの助手 style

 

午後は早島町、倉敷、北区とまわる。

 

 

高校野球、おかやま山陽高校がベスト8に進出!

ちなみに~!おかやま山陽高校のこれまでの対戦相手ですが…

1回戦 vs 日大山形

2回戦 vs 大垣日大

3回戦 vs 日大三

 

日大ばっか…(笑)

ニュースにもなってた。

 

翌日、お昼ごはんに旧ヤム邸の和風だしスパイスカレーをも1回食べたなって「セブンイレブン」に行ったけど、事務所の近くの「ブンブン」には置いてなかった…ぎゃふん!
その代わりに、銀座デリー監修カシミールカレー食べた。


めちゃんこ辛~~~
でも、うんまー!!!
なんじゃこりゃ!

仕事にも精が出る金曜の午後、総社へ。
もうすぐ到着って時になって「ゴメン、1時間遅らせて」って。
時間潰しに「総社市役所」の南西にある「石原公園」にひっそり展示保存されてる蒸気機関車[D51形889号]見てきた。


総社の仕事は無事段取り出来て、来週来ることになった。
なに食べよっかなあ~
今から楽しみ!

帰り、日曜の「おしゃべり大好き」のチケットを発券。
わお!めちゃええ席やん!
最近、席運に恵まれ過ぎてて…ちょっとコワい。