倉敷で仕事。

行きのクルマで聴いてた、ABCラジオ【きっちり!まったり!桂吉弥です】
落語会などを企画、製作してるさかいひろこworksのさかいひろこさんって、落語の演目「 青菜 」青菜はなんの菜かというのを卒論で書いたんだそうです!
で、さかいさんの結論は…大根の間引き菜だったそうです。

 

お昼ごはんは帯高の「ベトコンラーメン倉敷新京」へ。

 

以前から行列のできるお店として有名でしたが、2020年5月に火事で一度閉店。

クラウドファンディングで支援を募りお店を再建、2022年2月に新たにオープンしました!

 

ワタクシも微力ながらクラファンに参加しましたが、リターンのお食事券は使う間もなく期限切れになってもおた。

 

ベトコンラーメン食べた。

 

午後から口が臭くてスイマセーン!

 

帰りのクルマで聴いてた、ABCラジオ【兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。】
ぽん!の枠は今週から週替わりで登場。
で、今週は新喜劇の谷川友梨さん
ふ~ん、よしもと以外もかあ…小林シャネルに出て欲しいな!

 

この日は午後3時で退社。

そのままうどん県に直行して米米CLUBのライブでした。

 

『満天☆青空レストラン』の乾杯セットの抽選受付をしてみた。
当たるといいなあ!

 

新しい一週間の始まり。

午前中は週末に飛び込みで入ってきた急ぎの仕事。

お昼ごはんは「すき家」でキムチ牛丼食べた。

 

午後、明日仕事でちょっと特殊な作業せんとあかんくなったんで、うちに無い機械を知り合いの大工さんに借りる。

 

九州地方は雨でたいへんなことになってるみたい。

ハローキティ新幹線が普段なら下る時刻に上っていくのが見えた。

明日明後日とサイコロきっぷで九州に行く予定にしてたオジキは雨の影響で宿泊地を変更したて。

 

翌日、オジキは休みなんで、讃岐のうどん娘を連れて表町界わいで仕事。

 

偶然、バイト時代にたいへんお世話になった、今は独立して仕事してはる方にバッタリ!

この縁は今後に繋げていきたい。

 

お昼ごはんは、讃岐のうどん娘のリクエストで「ミスターバーク」へ。

よくばりランチ食べた。

なぜか撮った写真が消えてしもたんで、画像は過去のものです。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいな!