ポートターミナル駅からポートライナーに乗って~

三宮駅で降りて~

ポートライナーのポイント切り替えってガイドが上下してやってるんや!

 

 

阪神電車に乗り換えて~
高速神戸駅で降りて~

一旦クルマに寄ってからメトロこうべを歩いて新開地へ。

 

メトロ卓球場

 

Metro+ではコンサートしてはった。

 

歩くだけなのになぜか楽しいです。

 

「神戸新開地喜楽館」で、林家菊丸さんの落語会でした。

 

終演後、なに食べよかな。
くねくねくーねくねっと走って伊川谷へ。

 

「麺屋貝原」、夜に来たの初めてです。

 

この辺りはいわゆる~ひとつの~探偵さんの助手の青春の1ページスポッティングなのですが、お店の前の道路、当時は東西に走ってるもんやと疑いなく思ってました。
が、初めてナビの付いたクルマで来た時、南北(若干西に傾き)なの知って、震え止まらんかった。

今でも南北だと思うと違和感ありまクリマクリスティです。

 

牡蠣つけそば食べた。

 

 

濃厚なつけ汁がたまりません!
最後は割りスープで牡蠣の旨味を余すことなく。


お店出るとまだ明るいや。
のんびり帰ります。

 

クルマの中はラジオが流れてた。
エムラジ【豊永真琴のMBSミュージックパーク延長SP】
今朝の【サクサク】に出演したシゲ森本情報!
なんと!【サクサク】の後の【征平・吉弥の土曜も全開!!】にも出演したんかー!
やるなあ!
後日、タイムフリーで聴きました。
S平に「森本ゲルちゃん」と呼ばれるシゲさん(笑)

 

ちなみに~!この日のなにそそ7は、好きなアルファベットなにがそそるか(笑)

吉弥は「(吉弥の)K」で、S平が「(ジャパンの)J」!

結果は…「J」は4位(笑)で、「K」が1位となりました~